コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「やっぱこうなっちゃうのね〜対ソフトバンク初戦〜」(T_T)

フルボッコやん (_ _;)


いつ来るかな〜、いつ始まるのかな〜恐怖のソフトバンク打線が。

ホラー映画によく見られるそんな演出は無かった。要らなかった、なのか?


5回までであっさり4発9失点。怖さを感じる間もなく死んだ(笑)


一昨年の日本シリーズから続く負の連鎖は止まらない、そして止められない。

1回表に棚ぼたで入った2得点だが終わってみればハンデをもらった気分。

淡い夢を見ちゃいましたわ〜、って感じ?


1回裏にすかさず栗原選手に同点2ラン。

2回裏にバレンティン選手お目覚めの一発。

3回裏に主砲柳田選手フルスイングからの逆方向2ラン。

毎回ヒットならぬ毎回ホームラン、罰ゲーム化してない? (T_T)


撃沈する先発畠投手。

昨年の日本シリーズの雪辱を賭けた登板は返り討ちという無残な結果。

ゲーム前に「攻める」って言ってたんだが何処に?は見受けられなかった。


1回裏先頭バッター牧原選手にストレートをヒットにされたことで多分配球を変化球主体に、ってなったんだろうがそれを狙い撃ちされた感じ。

栗原選手のホームランはまさに昨シーズンの日本シリーズそのまんま。

またそこ投げてホームランなのね、に怒るジャイアンツファン(私)


どうよ、なのは打たれたホームランはすべて変化球、ってとこ?

ストレートが走ってたように思えただけに残るのは悔いしかないんじゃないのかな、って感じるし 攻めるよりも逃げた意識にどうなの、ってのもある。


4回からバッテリー共に交代したが配球含めて課題は山積みだよな、を実感させられた。


桜井投手に関してはこのところ吸い込まれるようにど真ん中に投げてたから別に驚きはない。想定内。偶然もラッキーもそんなに続くもんじゃないから。

あるとしたらやっぱソフトバンク戦で打ち込まれるのネ、かな。

見逃してはくれない、ってことと伏線はバレンティン選手が2回裏初打席にホームラン打ってて気分良く入った打席、ってことだろう。


追いかける展開になったジャイアンツにとってキツいのは神の働きをしてきたウィーラー選手が冷えてきてる事、これかな。

疲れなのか原因はわからないがジャイアンツの打線を引っ張ってきたのは間違いなくウィーラー選手。坂本選手、梶谷選手が不在なのを薄めてくれた唯一無二の働きをしてくれていたのが彼。

兆候は既に楽天イーグルス最終戦から出ていて外角低めに落ちる球に三振を重ねていた。


好調時とは明らかに違うこのコースへのコンタクト。ヤバくネ、は既にあった。

早々に交代となったがどうなんだろう、の懸念は残る。

得点源を考えた時に重要なキーになり得る選手だけに、ってとこ。


とまぁ終わった、しかもフルボッコにされたゲームを語ってても仕方ないから数少ないポジ要素を挙げるなら 利根投手、ビエイラ投手は通用しそう、はわかったし ベテラン中島選手と吉川選手の存在感は示せた。

勝ちパは出てないから今日はゲーム展開に依ってはつっこめる、こんなとこ?


ファイティングポーズはまだ取れる。 ダメージはかなり残ってはいるが。

今日の先発サンチェス投手がどこまで踏ん張れるのか、が試合のカギになるのかな〜。


一気に持ってかれないピッチングに期待。出来れば6回3失点ぐらいでいってくれたら何とかなるんじゃないかと。 


一番の敵は一時あったカープ恐怖症、高橋監督時代の黒歴史の再現。

ソフトバンクっていう名前に、PayPayドームに既に負けている、は早く払拭しないとキツいよね、感はある。


水を得た魚のように躍動するソフトバンクの選手達VS蛇に睨まれた蛙 じゃなくてうさぎさん じゃぁ勝てね〜わ。だし 希望もね〜わ。


畠投手が実践できなかった攻める姿勢を見せて欲しいな〜先ずは、ってとこ。

変わらなきゃ、何も始まらない。

期待すっか やっぱコェ〜んだけど、はナイショ、ヒミツ (笑)


また ^^