コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「淡々と終わっちゃった、よね〜対楽天イーグルス第3戦〜」^_^;

おはようございます玉置宏です。ん?知らないか。(笑)


年に何回かある淡々と進み、淡々と終わっちゃうゲーム。

ちょっとした盛り上がりとちょっとした得点で負けちゃう、っていう何とは言えないゲーム。


イーグルス先発の滝中投手の変幻自在のピッチングの前に沈黙する打線。

3安打0点 そりゃ勝てないわな、だし 無いわな盛り上がり。納得 ^^


救いはボコボコにやられた〜、じゃなかったことぐらい?

そこをポジるしかない。そこしかない、というのもあるが(笑)


ジャイアンツ先発は一軍先発が二回目という高卒3年目横川投手。

二軍で5勝 防御率1位を引っさげてのお試し登板。


先ずは おめでとう プロ初ヒット !!

まぁ野手じゃないから 嬉しいか、って言われたら ハァ ぐらいだろうが。


でピッチャーとしての結果を言うなら 5回4安打2失点(自責点1) どよ?


いや、どよ?ってツッコまれても なんだが悪くなかったよね、じゃない?

が私の印象。


流石名門大阪桐蔭高校出身 中国語?ってぐらい漢字が並んじゃってるがそれはさておき 堂々たるそのマウンドさばき。高卒3年目が醸し出す雰囲気じゃぁない。既に何年もやってます感さえ漂っていた。

低めへの制球力といい少なくともその片鱗は示せた今シーズン初登板だったかな。


チャンスをもらった時に大事なのは次回を期待させる経過であり結果。

どんな印象をベンチに、そしてファンに与えるか、が問われている。

そういう意味で 悪くなかったよね、じゃないかと思う私。


あるわな、多分次回登板は。 

中4日で戸郷投手が先発するなんて今の先発ローテーションを考えても。


次回は 今回沈んじゃった「お兄ちゃん達」に期待して頑張ってネ、のエールを送っとこう ^^


書くことネ〜よ(笑) な今回。 こんなとこで・・・

寂しいッス。


また ^^


今日からは 「あの」、そう「あの」ソフトバンク戦。

見せてネ そして魅せてネ 気迫ある一投一打 勝てなくても あっ(笑)