コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「執念を感じる継投策の裏側にある思惑〜対中日ドラゴンズ戦〜」^^

出ちゃったよ ん? 何が? 


最近流行りの一人一殺仕事人中村主水で じゃなくて、マシンガン継投が

 (¯―¯٥)


そこには執念の、とか鬼の、とかの枕詞が付いちゃうわけで(笑)

データを見ればまぁ納得はあるんだが実際に目の当たりにすると やっぱスゲーな、ってのはある。


ゲーム後半に勝ち若しくは同点ならこれでもかと注ぎ込まれていく勝ちパ総動員体制 これで持つのか後半戦まで、の不安は拭えない。


急募 1イニングを任せられるリリーフ投手 高給待遇で、ってのがジャイアンツリリーフ陣の現在地、ってとこ? 


守護神デラロサ投手が隔離期間を経て帰ってきたわけだがシート打撃に投げただけで一軍登録 ぶっつけ本番に至る。至っちゃうのネ が現実になった昨夜のゲーム。二人限定だったようだが。


まぁ中日ドラゴンズ先発はエース大野投手 休み明けとはいえサスガのピッチング、簡単に点はくれないよな〜。っていう展開。


虎の子の一点は廣岡選手の一発。これだけ(シュン) 4安打、って。

自慢のマルオカスモークは沈黙。神になったウィーラー選手も小休止。痛いタイムリーエラーまでやっちゃった。

ジャイアンツ先発畠投手がかなり良い感じなピッチングをしてただけに取ってあげて欲しかったな〜はある。

が まともな打線が組めない今シーズンでこの位置にジャイアンツがいるのは紛れもなくウィーラー選手の活躍にある、と言っても過言ではない。

ゲーム終了後にションぼりモードに入ってたが また挽回してね、だけ。


しかし負けなかった、ってのは悪くない。

相手がエース大野投手という点と1点しか取れなかった展開を考えるなら。

普通負けちゃわない? だから。


ここまで1ゲームの勝敗に拘りを見せるのはやはり虎さんを意識しているんだろう、と思う。

広島カープさんのチーム全体に及んでしまった突然のコロナ禍により延期された3連戦。虎さんはゲームが無い。


ここで離されるわけにはいかない、が頭にあるんだろうな。

それぐらい今シーズンの虎さんには勢いを感じているんだろう。

確かにチーム状態も良いし ここ何年かの集大成っぽいムードを感じる。

走っても何ら不思議でもない。(独走という意味で)


そこはマラソンと同じ。

付かず離れずの好位につけて チャンスを伺う、捕らえる、作戦しかないんだろう。今の状態 投の菅野、打の坂本という2枚看板がいない中では。


長期展望はそこにあっても 今時点で大事なポイントは離されないこと。

独走状態になってより余裕を持って走らせるわけにはいかない、が今。

その思いがこのマシンガン継投策に表れている。と勝手に推測している私。


疲労から玉砕しなきゃ良いけどな〜を心配するのは私だけじゃないよね。

欲しいのはもう一枚のカード 若しくは打線の爆発、かな。


3点取られても5点取る打線。投手陣に安心、安全な、はオリパラか(笑)

安心感を与える打線 一気呵成に取れちゃう打線。

とするなら マルちゃんの打棒復活、和真の爆発、スモークの勝負強さ、でこの人 ん?人じゃなくて神になったウィーラー選手、キーになるのは。


来週からは久しぶりに交流戦が始まるし、楽しみではあるがセ・リーグのチームには罰ゲームだかんな〜(笑) 


まぁゲームが開催されることに感謝しながら観戦するか〜。な土曜日の朝。


朝ご飯は クロワッサンにサラダにサニーサイドアップ ん?何それ? え〜と 「sunny-side up(サニーサイドアップ)」 目玉焼き 片面焼きね。


雑学として付け加えるなら 両面焼きの半熟目玉焼きなら「over-easy egg(オーバーイージーエッグ」

なら両面焼きの硬めは、が気になる方はでますよね、多分。


それは 言われへん(笑)

答えはすべて用意されているわけじゃあない。じゃダメ?

「over-hard egg(オーバーハードエッグ)」になります ^^


海外のホテルとかでの朝食でさり気なく使えたらちょっとオシャレじゃないです?

自分の好みだけは覚えておいても損はないかと思う私。

この世界的なパンデミックの中 いつ海外に普通に行けるのかはわかんないですが。


行きたいな〜南の国 は、当分無理だよね 


また ^^