コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ここぞ、で魅せる一投一打〜対広島カープ戦〜」^^

世は満足じゃ いや誰やねん(笑)


何を隠そう私です。って普通やん ^^


昨夜の対広島カープ戦 堪能しました、かなりの満足感を持って。

何を持ってそこまで? を説明するのは簡単。


ここぞ、の場面で魅せてくれたから。じゃない?


ゲームの中に自然に訪れるここぞ、の場面。

この ここぞ、に問われるのは結果。


応えてこそのプロ。応えられてこその高額年 あっ(笑)

ファンを魅了してこそ、その価値は認められる。高められる。

これは全て一緒。


あの歌手の圧倒的なパフォーマンス 魅了するオーディエンス。そりゃ儲かっちゃうわな、の構図。


プロのプロたる所以はここにある。


全ての機会に出せない結果。プロ野球ならまぁ当たり前。


だが 真に試されるのは ここぞの場面で出す結果。 ここ。


昨夜のゲームで言うなら 先制された5回裏ジャイアンツの攻撃。

ワンアウト二塁の場面での8番炭谷選手。

相手ピッチャーは休み明けだがそこはのエース大瀬良。

+安定したリリーフ陣+2点先制+中盤5回=炭谷選手凡退ならピンチヒッター起用 という方程式。学校では習わないが(笑)


ここで炭谷選手が出した結果はタイムリーヒット。 ヨッシャあ。


で繋いでツーアウト一、二塁からのウィーラー選手。

続くここぞの場面。

あわやホームラン、というツーベースヒット。

彼は大魔王から神になった(笑)


で 逆転した6回表 展開上大事なこの回。

底力を見せるカープ打線 ツーアウトフルベース、フルカウント。

絶体絶命 訪れるここぞの場面。

結果はファーストフライ。 痺れた。


まだ勝っていると言ってもわずか一点差。

安定感のないリリーフ陣を考えるなら喉から手が出るほど欲しい追加点。

期待は7回裏ジャイアンツの攻撃。1番から始まる好打順。

アッサリとツーアウト。そこはかと漂うヤバくね感。

ここで丸選手選んでフォアボール。


迎えるのは今日ここまで見せ場無しの4番岡本選手。

リリーフに立っているのはコリニエル投手。

そのストレートは160km超え  速っ、ていう。


そんなここぞの場面。


パッカーンと捉えた打球はライトスタンドへ一直線。いや スゲ〜な和真 と暫し呆然。からの〜歓喜!! 破顔一笑からの〜破顔大笑。

はしゃいでたらスモーク選手の連発。いや美し過ぎる打球に見惚れた。


日米通算200号にもクールなスモーク選手。キャラはそこなのね ^^

余りにも対象的なウィーラー選手とスモーク選手に笑えた。


っていうここぞの場面に魅せた一投一打に 世は満足じゃ、になった。


戸郷選手のバント失敗とか そこでそれはアカンやろ〜、なんてのはあるがまぁ全てが上手く行くわけじゃあないし 誰がそれをカバーするのか、ってところ。


そう言う意味ではいきなり降板した野上投手のその後は気になるし その緊急登板を守った高梨シェフ?に感謝。

相変わらずいい仕事してます。特製カレー美味いらしいし、は関係ない、か(笑)


イメチェン気味の帰ってきたビエイラ投手だが何かビミョー よくわからんがまぁ守護神デラロサ投手が投げ始めた、というニュースに安堵する私。

来週辺りには復帰登板かな?


お待ちしてます ^^

いなくなって、失なって初めてわかる事なんてのが一杯あるのは世の常だが 必要不可欠なピースだわ君は ジャイアンツリリーフ陣に。


与えてください安心感を リリーフ陣に、そしてファン(私)にも・・・


また ^^