コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「普通の定義」^^

アチ〜よ、で目覚める朝。いや〜来ちゃったよ、日本の夏が、じゃなくて日本の梅雨が、か。


たまんないのはこのムシムシ感。

マスクはまだまだ外せそうにないし 今年も「あの夏」が繰り返されちゃうのか〜という憂鬱。

どこにもないハケグチ。ツラくね な私。そして皆さん ^^


巣籠りもここまで長くなっちゃうとやりたいな、って思ってたことはやり尽くしちゃったし さて何するかな、に迷う毎日。 

明らかに上手くなったのは将棋と料理 単なるヒマの証明でしかない(笑)


ここもその一つ。

何故かの毎日更新 探すネタ、も悪くない。

没にしてるのも結構な数あるんじゃね、なんて思ってるがそんなのどうでもいい、はい そんなのどうでもいい ん?小島よしおさんネタ? あっそんなのカンケ〜ネ〜 だった、失礼 ^^


最近の思考の傾向として何かが気になったら どう表現できるかな〜が習慣化されてきてるのを自覚している。


メリットがあるとするなら 誰か、に発信することを目的としているから論理的に考え どうそれを、どういう風に表現するか、でそれをどう自分らしくまとめるか、までの一連の思考が普通にできること、なんだろうと思っている。


誰かに発信する、ということで自分の中に自然に作られるルール、は存在する。

勿論それは人様々、十人十色、千差万別、え〜と 他には ん?いらない?(笑)


例えば エロとかグロは違うよね、とか 誰かをキズつけることはしたくないよね、とか 何かのメッセージ性は持ちたいよね、とか、やっぱビールはエビスじゃね は、 違うか ^^


その発信を何故やるか、やろうと思い立ったか、の動機が関わってくるのかも知れない。

普段の生活を備忘録として、とか 仕事の愚痴のハケグチとして、とか一日のメリハリとして、とか それは更新される内容に表れる。

一緒に垣間見えるのはその方のお人柄であり キャラクター。


更新が長くされないと心配メッセージまでもらえちゃう何とはない繋がり感。

頂いたメッセージに盛り上がっちゃうモチベーション。

こんなご時世だけに より欲しいのは誰かとの繋がり感なのかもしれない。


この降って湧いた感染症は人と人の間に距離を作った。

それは肉体的な話しだけではなく 心にも。

変わる価値観、変わる生活様式によって 変わる人間性。ストレスという病気

普通な人が普通で無くなるのも「普通に」なった。

もはや普通という定義がわからない難しい時代に入ったのかも知れない。


なら 敢えて普通な人でいたいな、な私。

まぁこれも言えばその定義は人様々、千差万 は、もういいか(笑)


私の中の普通は 私らしい、かな。それを失わないこと。いつも一緒。

普通やん。 って思ったアナタ。その「普通の定義は?」

を 訊いてみたい私。


また ^^

Have a nice day ・・・