コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「おりょ 三連戦三連勝しちゃったがな キーはあの選手かな ~ジャイアンツ応援ブログ~」\^^/

待望の2番打者誕生か?!


一発しかないのかよ、ジャイアンツ打線  からの脱却は彼から始まるのかもしれないな そんな事をふと思った私です    ^^


 その名は門脇選手 ルーキーだが   ここにきて一層の輝きを 存在感出しまくり継続中。


重量 一発打線  確かにチーム本塁打数はダントツ 134本  ちなみに虎さん 57本 だが総得点気持ちよく?432点一緒  ^^


なのになんでこんなにゲーム差が は、明白   お前さんた あっ笑

が やっぱ筆頭にきちゃいそうだけど それだけでもないよね、と感じる私。


何が弱い っていうなら対虎さん、対鯉さん。

今やリトマス試験紙と化するジャイアンツ  ん?わからんがな笑


強いか、弱いか を判断する、という意味で。

対ジャイアンツ戦でその真の実力を測れちゃわない?という。そんな気がする。


その違いは しぶとさ、ここじゃないかな。


しぶとく四球をもぎ取る、とか ここ一番での粘り、とか。そんなイメージだけかもしれないが 感じるとこがある。 


それを体現?具現化して見せてくれてるのが門脇選手 じゃないかな。


足早は武器   ただ悲しいかな重量打線には 足速はほぼいない。各駅停車  笑 

中々点には結びつかない。

結果ランナー貯めて 出るか長打 ?そんなイメージ。


昨日のサヨナラ勝ちには あの梶谷選手のすまんな、これで良いの?な 笑顔が印象的だったけど その殊勲打?を生んだのは門脇選手のスピード。


今日のゲームもあの坂もっちゃんの浅い外野フライを犠牲フライに。と そこまでの過程 一塁に門脇選手がいることによって崩れた投手のリズム  結果四球二つ。と私には見えた   ^^

こゆとこ、ね。


待望の繋ぎ役 っていうか打線のアクセント登場 と言って良いかと。 


と、したら 足らんがなポジションが 笑

今は 尚輝(吉川選手)が特例でいないから、でキッチリ穴埋めて いや、それを感じさせない働きを見せているが 帰ってきたら? やっぱ外せないよね あの守備力は。あの意外性ある打撃は。まぁフライ製造機にもなる時あるけど笑


難しい  で、悩ましい。

坂もっちゃんの休養日に、とか シャッフルして状況に合わせて とか、で戦略、運用の幅は拡がるか  ってなところ?でいくのかな。


しかし ここにきて半端ない存在感醸し出してるねー  ^^

欲しかったピースであること間違いなし、だし その相乗効果も、か。


中山選手のヘッスラ スリーベースとか うかうかしてらんないがな 負けられないがな、を感じさせるその気迫だね。

それはチーム全体に波及させてくんだろう。

既に、かもしれないが。


楽しみだな  次世代チームが。 

今日の先発赤星投手もストレートの球威上がってたようだし 岸田捕手もここにきて良い味出してきてるし 浅野選手も順調に一軍の水に慣れてきてるようだし まぁやっちまったが 笑


若い選手が徐々に台頭してきている、ってとこが チーム内で競争が起こってきてる ってとこが良い。

それは 戦力の厚みに、しぶとさに繋がっていく、はず。


先発投手陣は そこそこ計算出来つつある。

後はお前さん達だな。

とはいえ  今はいないけど 守護神大勢投手帰ってきて バルドナード投手が上手くハマって ときて 後1,2枚覚醒してくれたら、かなりな感じになりそう。まぁ楽観的予測ではあるがそこはファンだから。


ファームに期待値デカし 順調に伸びてきてるな もいるしね。

今シーズンはアレだけど 来シーズンはかなり変わるかもな。そんな期待感は否が応にも膨らんじゃう。  


ん?今シーズン?   虎さんっしょ 笑

ここにきても 本当につぇーわ。それは認めざるを得ない。


投打で まぁ打は 負けてる、とは思わないにしろ圧倒的な差はないし  投となるとなぁ  後ろにいくほどキツいな。

で しぶとく勝ち越されて、ってのをイメージしちゃう それはGファンである私でさえ ね。


見とけ 来シーズン  ん?取らぬ狸の皮算用?

来年の話ししたら鬼が笑う? 負け犬の遠吠え?  やったるがな  まぁ私がやる訳じゃないけど  笑


また    ^^