コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『勝った~ は、まぁどっちでもよくネ? ~対キューバ代表 ジャイアンツ応援ブログ~』\^^/

ヴェールを脱ぐ新戦力


ってほどでもない     か    ^^


まぁ    勝った~   キューバ代表vsジャイアンツ戦  

に、喜ぶよりも....


先発ピッチャー候補 新加入左腕グリフィン投手が2イニングを、続く右腕ビーディ投手が2イニングを 無難に?いやいや中々良いよね なピッチングに歓喜  ホンネを言うならホッ  笑


まだこの時期 本格的に仕上がってるか、と言えば多分7.8分辺りだと思う。 で、このパフォーマンス?に漂うイケるかも。単純だからファンなんてのは。


ブルペンでの投球具合、シート打撃登板では なんてのはもう知ってる。そのチェックに余念はない。操れる球、球速、制球、性格 好きな食べ物は  は、要らないか? 笑


良さそうではある が試合前までの印象。 

が、果たして実戦でも?  の、試金石になるのが今日のメインディッシュ なら前菜は? デザートは? ってコース料理じゃないんだから  笑   


は、さておき  どなんやろ。

ここがジャイアンツの今シーズンを占う意味でも... は、まだ早いかも知れないけど かなり気になるところ。 

それぐらい大事な先発陣の充実。として見た時のこの新加入外国人投手二人の日本野球への適性。


外国人投手にありがちなクイック出来ねーのかー、とか フィールディングが~ とか、試合になったらストライク入らんがな とか は、過去によく目にしてきた光景。一にも二にも危惧するのはここ。 


この先発候補が崩れたら ... かなりキツくなるよね、な ジャイアンツの今シーズン。それは皆んな?の共通認識。 


その初っ端  悪くないよね いや、かなりイケるかも なんて期待に胸膨らませた方多し って感じかな。


まぁまだ1回見ただけ しかも2イニング 手放しで喜べるのかってとこはあるけど 出だしとしてはセーフ  ん?


何が良いっていうなら 両投手共にストライクゾーンで勝負が出来そう。左腕グリフィン投手ならカットボールで、右腕ビーディ投手はチェンジアップになるのかな 軸になるボールは。

四球から自滅 は、無さそう。


球速にしてもこの時期で グリフィン投手152km、ビーディ投手が149kmを計測 シーズン入る頃にはもう5kmプラスってとこか。長いイニングになったら、は あるかもね としても。


今後は シーズンインに向けて ちょいとづつ長いイニングを、って感じになるんだろう。

楽しみに出来そう。


で 五回以降を継投  完封リレー 目にとまったのはルーキー船迫投手、と帰ってきた?大江投手。


船迫投手 オールドルーキーを本人が言ってて 今年27歳でのプロ入り そりゃ時間はない。一年目から出なきゃ 出て当たり前 な、中でのキャンプイン 対外試合初登板。あのデスパイネ選手 だったかな、痺れたのは。

良い経験を、良い結果で  ってとこか。

なんたってルーキー シーズン始まる前に出来るだけ自信を上げてってもらいたいもんです   ^^


と、帰ってきた左腕大江投手。待ってたよー。

今シーズンここまで順調そう にホッ。

ゆっくりじっくり上げてってね、かな 今は。


帰ってきた、に引っ掛けるなら チョーさん(長野選手)? 1番バッター でスタメン?  ん?5番にマッチ(松田選手) ? に、ザワつくネット まぁ分かる。 


対外試合始まったかー の、この時期に主力選手は まぁ出ない。調整中。

基本的には伸びてきた若手のお試しが、新加入選手どうよ、が その目的になる。


確かに新加入選手ではあるが ベテラン選手 チョーが付いてる? 早いな出番が、の真意は どこまでやれるか、を見極めてるって事なんだろうな 純粋な戦力として。


チョーさんらしいヒットも打ってたし マッチのあの走塁意識 出た価値はある。それを見せれるってのが  いややっぱりスゴいわ  ^^


なら 負けちゃいけない若手たち。これぞ競争。

只今ストップ高  上がり続けてない、その株価?ってのを見せてるのが門脇選手。

只今1番人気?


打つ方で結果は出なかったが魅せる守備 おー っていうのを観客に出させるのが良い。 

久しぶりに何かワクワク感あるんだけど。は、私だけじゃぁないよね。

来たか 遂にあのキャップ 元だけど坂もっちゃん(坂本選手)を脅かす選手が、の予感。漂う雰囲気。 華がある。


オコエ選手も何気に存在感醸し出してるし ブリンソン選手打てねーがな いやいやまだ早いだろ なんてのもあって 中々に楽しめた一戦  いや、見どころ満載な試合だった  ^^


まだシーズンインまで 紆余曲折はあるだろうし 何処ら辺りで落ち着くのか は、分からない。ただ過渡期であるジャイアンツとしたら逆に落ち着くなんてのはないのかも知れない今シーズン。 


としたら  可能性が何処にあるのか、どう伸ばしていくのか を一年を通じて試行錯誤するシーズンになるんだろう。そこに必須なのが 使ってみたい、と思わせる選手の台頭 その高いレベルでの競争。

困った時のベテラン選手。


たかが一試合   ではあるにしても 何とはない可能性を感じられたってのが 何よりも嬉しい   ^^

とはいえ  得点は2。それも タナボ  あっ笑   

まぁ対外試合初戦だから (白目)  じゃ  ダメ?


また    ^^