コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「おかえりなさいキャップ で、勝ち かなり際どかったが、は要らない?(笑) 〜交流戦 対ライオンズ第3戦〜」\^^/

お〜捕手慎之介?!


つっても山瀬選手 痩せちゃった?!阿部ちゃんじゃないが、は そりゃそうか(笑)


今日のライオンズ戦 見どころ満載?! かなり興味深し な、1戦 ^^


一つ 人の世の生き血をすすり ん?桃太郎侍?古い?しらんがな(笑) は、おいといて 一つ 只今対ライオンズ連敗中 カード三連敗危機に先発予定はエース菅野投手発熱で登板回避 赤星投手緊急登板 二つ キャップ坂本選手復帰戦 三つ となるとスタメン、打順は?! に移る関心 点取れないがな、の現状のジャイアンツ打線をどう弄ってくるのか こんなとこ?


緊急登板赤星投手 初回からフラフラ コントロール良し がウリの投手がボールはあばれる君 ん? 入りそうもないストライクにヤバくない?を感じたファン(私)多し。


5回を投げて2安打 が、与えた四球は5個 毎回いる塁上ランナー そのドキドキハラハラ感は、もはやホラー映画 選んで見る映画なら怖いもの見たさ、があるんだが野球のゲームにおいてそこは求めているものではない。


今か今か ってのは要らない(笑) ジャイアンツ側の攻撃なら話しは別だが。


その不安定満載な中でやっぱ圧倒的な存在感を示したのが 復帰した坂本選手。

それを一言で表すなら さすが、か これぞ、かな。

さすが坂本選手、これぞ坂本選手 ^^

一人入るだけでチームの雰囲気を変えられる選手、替えがきかない選手 を改めて示したね。


打ってはタイムリーヒットを含むいきなりの3安打 猛打SHOW(賞) 故障明けかよ、を感じさせない坂本選手ならでは、のヒット量産 果敢な走塁 間一髪アウトにはなったが。

坂本選手が不在な中頑張っていた中山選手だが その違いは明白 その超えなきゃいけない頂はやっぱ半端ないな、を感じさせているってことか。

頑張れ〜 \^^/


再三再四のピンチではさりげなく?マウンドにいっての声かけ やっぱその一言に重みがあるんだろうな。

ナンタッテ「あの」笑顔が( ・∀・)イイ!!

ホッと一息つけるんだろうな。

ピシッともするだろうし 追い詰められた場面でひとりじゃないのを実感出来るのかもしれない。

そこに存在する「格」かな、やっぱ ^^


何とか5回を投げ終えお役御免。

終盤追いすがられたものの勝ち〜 \^^/

締めたのはこの人 新守護神大勢投手。

一発も食らったが 失点は31日ぶり? 最後はお約束の三振 狙ってない?(笑)

ルーティン化してる模様。かどうかは知らないが。


守護神 無失点なら、なお良しではあるがその使命は勝って終わる これ。

なら、問題なし。じゃない? 出会い頭ってのは起こり得る。常に完璧を求めるものではあるが出来るものでもない。


際どかった、としても勝った という事実は覆らないから。


降って湧いた緊急登板で勝った、というのを赤星投手 何かのキッカケにして欲しいもんだね。


で、坂本選手無理しないで欲しいな。あのプレー見てたらやれそうではあるが(笑)だから、一軍復帰してる かもしれないが。


ウィーラー選手にも一本出たし 上がってくるかな、その調子?ってとこ?

となると 悩ましいな、外国人枠。その起用が。

ビエイラ投手も一軍合流したようだし。


開幕当初は 何とか上手く回ってた感があったけど ここんとこビミョーなリリーフ陣。ん?先発陣も?(笑)

そろそろ疲れも出てくる辺りだし ジャイアンツの場合明確な勝ちパターンは、存在しない。

締めの大勢投手にどう繋ぐか、だけ。に見える。


いろんな場面で出てくるし 回マタギなんてのもある。大変やろな、が受ける実感。調子の維持の難しさ、疲れからくる球威落ち等など。

特に今シーズンは、というなら核となってきた中川投手、鍵谷投手が不在 鍵谷投手は上がってきたが ワンポイントの大江投手もいないから高梨投手一択、というのが現状。

昨年までいなかった?新たなメンツで構成されているからどこまでを計算できるか、は不明な中でのやりくり。


安定的な、勝ちパターンは未だ形成されてはいない。だし 多分この感じで推移するんだろうな今シーズンは、を予測する私。

実戦での経験値上げ 一シーズンを通しての経験、ってとこ。


その中での戦略。それを想定した上での戦略。

それを想定した上での観戦(笑)


やっぱやってる方も過渡期を実感した中で、新たなチーム造りの最中で勝ちを目指してるんだから 見る方にも、ってこと。いつも書いてる通り。

これが今シーズンのジャイアンツのゲームを見る時の傾向と対策 ^^


いろんなピースがどう組み合わさっていくのか、どんな化学変化が、どんな覚醒が、どんな成長を見せるのか、いろんな楽しみ方はある。ストレスもあるが。


にしても やっぱ核となるピース、その存在感ってのは別格 違うな、を思わせられたわ。

いなくなって?無くなって?始めて感じられること、気づかせられること が、多いのは実生活でも往々に感じることだけど 何気なく見過ごしてる当たり前は、やっぱ当たり前にしちゃいけないな を改めて感じたわ。


大事にしなきゃな奥様は、っておらんがな(笑)

いなくなってからでは遅いのよ、気づくのが は、要らない? いや、寂しいがな こっち?!(笑)


訳のわからん流れ?からの訳のわからんオチ? とりとめなし? まぁいつものことだから で、まとめてみるか じゃダメ?


う〜ん なら、始まるか ここからジャイアンツの反抗 進撃? あまり大きな期待はしないで ってやっぱ入るよね、ちょいとネガティブな一面が 一文が(笑)

だって 手放しで、は無理っしょ さすがに。

なんたって 今は作り変えてるとこ、そこが原点だから 今シーズンは、よ。来シーズンも、かもだ あっ(笑)



また ^^