コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「仕事帰りに見かけた外国人ツーリスト に、思うコト」^^

アタタタ 身体がイテーんだが


と、言われても💦


オワター 魔の一週間が \^^/

11日間で7日シフト ん?一週間ちゃうがな?は、言っちゃダメ、ツッコんじゃダメ(笑)

気分的には(私の中では)一週間だから ^^


後は来週の三連ちゃん?で 今月度は締め 20日締め、ではあるが ^^

まぁ言えば今月の山場は超えたね、ってとこ。

ホッと一息な今日日曜日 さ~て、な今。


ジャイアンツは負けてるし 土曜競馬はウフフだし ってわかるようなわからんような まぁそんなとこ。


昨日帰り際に 見かけた外国人ツーリストさん達。

あ〜 そういや増えたんだな、枠が。をこんな身近なとこで実感。覚えるちょいとした違和感。

最近見なかったな、こんな風景 ってのはある意味新鮮かも ^^


良い思い出作ってもらって また来たいな、とか良い旅だったな、なんて言ってくれたらイイな を思う私、観光業界で働いているわけではないけど(笑)


かなりいろんな国に行った私 住んでた?飛ばされた?まぁいろんな表現の仕方はあるが パスポートは追加しなきゃいけないぐらいいろんな国のスタンプが押されている。ん?自慢か?すまん ちょい、コッソリと(笑)


どこにも思い出は、ある。例え一泊とか通り過ぎただけ、とかトランジットしただけ、な国だとしても。

そこには何とはなく付いてくる思い出。

あ〜あの時は(遠い目)って感じ ^^


それは例えば死にかけたとか、であっても今となっては また一つの経験であり、私の中での歴史 世界史に残りそうなのも現地でいたわけだが(過去投稿 インドネシア参照、って誘ってる?(笑)) 先に逃げるなよ、日本大使館員 って思い出し怒り 思い出し笑いじゃないからね、は 要らないか。


アメリカ旅行、会社からのご褒美で行ったけど とある空港で置いてけぼりになった、とか。

まぁいろんなことを海外で経験した、させてもらった。


その時々に誰かに助けてもらったり、誰かの暖かさに触れたり 勿論逆もあり(笑)

そんなこんな全てを引っ括めての「旅」

人生そのものを旅 と評する時だってある ^^


まぁその時々で変わる風景、環境等などを見たら そうとも言えるのかもしれないな、を思う私。

その限られた瞬間だけを共有する相手だって時に存在するし。


なら、この今 ってのも、かな?!


は、よくわからんが とするなら 今を、この時間をどう楽しいものに変えていくのか? どう楽しむか?で、誰と? まぁ一人旅なんてのも悪くはないが ん?オマエが言うな~、って?(笑) なんて風に捉えることも出来るよね。

それも一つの考え方、捉え方 ^^


そんなことをふと考える今日 やっぱ?何もない日曜日 いや、何もない って結構幸せじゃね と、最近思う コウスケくん ん?コウスケ爺じゃなかったっけ? なんてツッコミはいらないから(笑)


また 良い週末を ^^