コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「サヨナラ〜 〜ジャイアンツVSベイスターズ20回戦〜」^^

ドヤァ 和真のレフトフライ 八百板選手懸命のタッチアップ

間一髪 セーーーーフ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サヨナラ〜〜〜 *\0/*


待ってました〜 いや、泣けた ^^


僕の足ならムリですね、とヒロインの岡本選手 今シーズンの100打点目は価値ある、勝ちに繋がる一打になった。


序章から取って取られて ん、ちょっと違うな 取られたとこから始まって 追いつきかけたらまた突き放されて、また追いつきかけたらまた突き放されて、の展開。


最終回表にもまた突き放されての2点差 満塁でのライトフェンス際への当たり 死んだ、と思ったらハイネマン選手が本日2回目の超ファインプレー フェンスに当たりながらのジャンプ一番の好捕。 スゲーな、とシンプルに感動、で もしかしたら なんてのも予感させてくれた。


この時点では、まさかその裏にそんな夢が実現するとは思いもしなかったが(笑)


最終回の攻撃 先頭バッターはそのファインプレーでノッてるであろうハイネマン選手から、にちょいと期待。

しぶとく喰らいついてのセンター前ヒット。オ〜 ^^

ここで代打若林選手。続け〜に ファールフライ サード宮崎選手のファインプレー返し 要らないんだが(笑)


で 代打ウィーラー選手。お願い繋いで、に ストレートのフォアボール ワンアウト1、2塁。膨らむ期待感。

ここで代打に指名されたのが今日一軍に上がってきたばっかりの八百板選手。なんと3年ぶりの一軍登録。らしい。

で この場面?! にどんな気分なんだろう を思わず想像せずにはいられなかった。

心臓バクバクなんだろうか、そりゃそうやろな きっと。

悔いの残らない打席に、出来たら最低限なんて思う間もなくタイムリーヒット〜?!  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 


G5ー6B ワンアウト1、2塁


続く松原選手 本日ここまでヒット一本 も一本、にライト前ヒット〜 ホームへ〜 は、無理かウィーラー選手だし(笑)

次打者は本日2ホーマー3打点のキャップ坂本選手 無理するとこでもない。


ワンアウトフルベース 舞台は整った。この流れならイケるでしょキャップ、に レフト前ヒット〜 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ドウテ〜〜〜〜ン ^^


しかもヒットで繋いでるからまだワンアウト ここで4番岡本選手。

ここまでは(同点)来るけどもうひと押しが出来なかったジャイアンツ打線。が 今日の岡本選手 ヒットもあればホームランもかっとばしている。何よりここまでの味方の集中打に、その流れにノレル、はず!!


出るオーラ ボールが先行スリーボールノーストライク。

フォアボールならサヨナラ〜 だが 出来るなら打って決めて欲しい、それこそが4番 なんつって力入って見てたら ・・・

スリーボールツーストライクからのインコース低めをレフトへ〜 以下 一番上に戻る(笑)


いや〜 コーフンした。 で カンドーした、マジで ^^

八百板選手忘れられない日になったね。おめでとう。

ファンも一緒 忘れられない日になったし 八百板選手の名前も顔もちゃんと覚えたから(笑)


先発戸郷投手が初回にまた失点しちゃったよ〜、とか 牧選手に何本打たれんねん、とかここで一本が出せないのかよ吉川選手、とか 丸選手また空振り三 あっ(笑) とか は全て忘却の彼方に 遠い過去に(笑)


こういう熱いゲームがあるから止められないのよね〜、見るの。

ここんとこ厳しいゲーム続いてて苦行にも近かったが(笑)


筋書きのないドラマっていうか ハラハラ・ドキドキが止まらないっていうか 一瞬一瞬が凝縮されてるっていうか、え〜と 後は何だ 思い浮かばんがな まぁそんな感じ(笑)


キャップ坂本選手のヒロインも良かったし。

いろんな想いが込められてるような気がした。


そんな想いが詰まった言葉が生で聴けた。

やっぱイイな 彼らは、そんな瞬間。

また応援しなきゃな、を思う瞬間であり、ちゃんと見届けなきゃなファンとして、を思う瞬間 まぁ自己満ではあるにしても やっぱ たまんないッス(笑)


は、良しとして 果たしてこの劇的な展開のゲームを制して 変わるのか?! は 未知数なんだよな〜 これが。

は、あるにしてもこれで乗っていけそう は、あるかな。

少なくとも雰囲気は変わるだろうし 呪縛は解けた、はず。


らしいゲームが出来そうな雰囲気は出たよね、きっと。

欲しかったチームに風を吹かせてくれる選手の出現。

それがハイネマン選手になりそう。八百板選手もかな?!


原点を思い起こさせてくれる、っていうかな そのファイティングスピリッツが全面に出てるのが何より。


シンプルに出来ることを一生懸命やる、って感じ?! 何かをやってくれそうな感じは悪くない。今のジャイアンツに丁度良いタイミングで加わってくれたような気がする。


まぁ明日 は、ゲーム無かったっけ?!(笑)

明後日からはドームでヤクルト戦か〜。

一難去ってまた一難 って感じだけど今のセ・リーグ弱いとこ無いよね、そんな気がする。何ならジャイアンツが最弱になってんじゃネ なんて心配してたけど何とか土俵際で残ったか。


明日は気分良く休めるだろうし さ〜て見せてもらおうか底力 

そんな興奮冷めやまぬ夜 挙げとくか今日のうちに、忘れないうちに(笑)


また ^^