コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「笑顔 〜 ジャイアンツVSベイスターズ15回戦 〜」

カワユイがな松原選手 ^^


今日のゲーム ハッキリ言えば 敗けを覚悟した(笑)

よく言われる勝ちに等しいドロー、敗けに等しいドロー。

今日は間違いなく勝ちに等しい、じゃない?!


初回に丸選手のホームランで始まったゲーム。

と言っても 楽な展開には持ち込めなかった。

キレすぎてない、というぐらいベイスターズ先発今永投手のボールは走っていた。奪われた三振数は9個。 

やっぱ半端ないな ^^


対策はうっていた、模様。

倒れた スターティングメンバーに(笑)

並べれるだけ並べてみました、右打者 それも長距離系 打率は聴かないでね。そんな感じ?!


1番廣岡選手から始まる打線、捨てたか繋ぐ野球。賭けたか、一発攻勢に。というハッキリとした意図は見えたがウケた、普通に。

今の冷えた打線に連打はムリッ という潔さ、悪くは無いが。

出なかったらかなりキツい展開になるよね、と今の振れてる(温めたのは紛れもなくジャイアンツだが)ベイスターズ打線を高橋投手がある程度抑えたら、が前提になっている。


惜しかったな、高橋投手。1点、あの追加点が余計だった。

結果論ではあるが。


G1ー4B になった時点で半ば諦めた、正直なとこ。

この今永投手から点を取れる、ってのがイメージできなかったから。


あの回しかないよね、の一回でキメた打線。

愉しみは増えたネ、間違いなく。


それよりも連鎖する「笑顔」にちょっと嬉しかった自分がいる。


先頭丸選手が倒れた後の4番和真のツーベースヒット。

でスタメン出場中田選手、切望した1本 移籍後初ヒットが起死回生の2ランホームラン。

見えた笑顔、嬉しそうに迎える長嶋さんの笑顔。

迎えるチームメイトの笑顔。


そして興奮覚めやらぬ間のウィーラー選手の連続ホームラン。

ベンチはお祭り騒ぎに、なるわなそりゃ ^^

ムードメーカーの一発に否が応にも醸し出される一体感。弾ける笑顔。


となるなら最終回は この人しかいない。 待ってましたのビエイラ投手。ヒマしてたか あっ(笑)

もはや160km超えはお約束 特段に驚くことではない。

何処まで出せるかに興味は移っている。

新しいジャイアンツのゲーム観戦の愉しみ方の一つ。


しぶとさを見せるベイスターズ打線。ランナーを背負っての場面、迎えるは3番佐野選手。ちょっと怖いんだが、にファールフライ。

フェンス間際の打球にライト松原選手、フェンスに当たりながらのファインプレー で、キュートな笑顔。マウンドで吠えるビエイラ投手という構図。 ファンには堪んない光景、じゃない?!


負けはなくなった、イケ〜 って世の中そんなに甘くはないよね、知ってる(笑)


流れからいって、あのピッチングされて、あの展開で敗けなかった。やっぱ勝ちに等しいよね、に抱く満足感。

何よりいろんなところに散りばめられた笑顔。エエやん、そんなゲームだったかな。


中川投手が帰ってきて より厚みを持てそうなリリーフ陣。

昨夜新外国人ハイネマンも来日したようだし 着々と、というところ?! 面白くなってきたんじゃな〜い、そんな期待を持てるジャイアンツ。


後は エース菅野復活、これかな欲しいピースは。

上がってきそうな雰囲気だし。

ビシッと決めて欲しいな、この辺りで。


待ってるわ、首を長くして 、は言っちゃダメ?!(笑)


また ^^