コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「バレちゃった?騙し騙しリリーフ陣の現在地〜対ヤクルトスワローズ戦〜」=_=

負けちゃったか〜 (ー_ー)


燕さん打線に3点じゃ主導権は握れないわな、そりゃ。って感じ。


初回に坂本選手、ウィーラー選手の連続ホームランで幸先良く2点先制。

三回裏には先頭梶谷選手がフォアボールを選び 相手先発スアレス投手には相性抜群の先制ホームランの二人 坂本選手、ウィーラー選手がレフト前ヒット、フォアボールで続いてノーアウトフルベースのチャンスを迎える。


ここまで坂本選手は対スアレス投手 13打数8安打 打率.618、ウィーラー選手4打数4安打 打率10割。本日初回には連続ホームランを喰らっている相手。スアレス投手からしたら顔を見るのもヤダろうな、が見てとれる。

 

意外に取れそうで取れないノーアウトフルベース。

最初のバッターが重要とされるのが野球界の常識。

そこに登場するのは若き四番バッター 岡本和真。展開的にはサイコ〜なシチュエーションなんだが調子はイマイチ、ちょこちょことヒットは出てるが 未だ試行錯誤真っ只中、豪快な からはほど遠い現状。


パカッと打ち上げた打球はライトへ。

結果最低限の犠牲フライ。

セカンドランナー坂本選手サードタッチアウト。という ビミョー感。

続くスモーク選手選んだフォアボールからピッチャー交代梅野投手に丸選手フルカウントから空振り三振。カクッ。


ここだよね、今日のゲームは。

一気呵成にゲームを決めちゃう場面で決め切れないジャイアンツ打線。

これが今のジャイアンツ打線の現在地。


確かにホームランは出るこの打線。

が 迫力は?とか しぶとさは? っていうならイマイチ。

どちらかというなら淡白じゃない? を感じさせられる。

何ていうかな 打席でのネチッこさ、とか嫌らしさは見てて感じない。


来ましたボール、振りました、ハイッ どやっ 的な。

並ぶバッター個々を見ると悪くない、何処からでも点取れそうやん。なんだがちょっと違う。


打線という 線は点になってる感じかな? 繋がりってのはあまり感じられない。

調子が上がってない選手が打線の中にいるからそこで切れる、ってのがその原因かな。


待つしかない、ってのとまだ試行錯誤してるってとこか。


それより心配なのはエース菅野投手の突然の交代、こっち。

無失点ピッチングを続ける中での突然の交代。

球団発表では右肘の違和感。今後は未定、とのこと。


今日は今シーズン初めてプレート位置を真ん中に変えていた。

とするならシュート系のボールを投げたくなかった、ってことなんだろう、と推察する私。

違和感は既にあって行けるとこまで行った、ってことかな?

桑田コーチと話してた時の様子を見るなら(口を真一文字) まだ投げようと思えば投げられたが大事を取って代えた、か。


まだ無理をする時期じゃあないからこれはあり。

傷は大きくならないうちにケアして欲しいな、と思う。

何と言っても投手陣の屋台骨。長期離脱は避けて欲しい。


後を受けた野上投手。良かったんじゃない? ここんとこ安定してるよね。

今年は復活の年になりそうな予感。


ジャイアンツにFAしてきてから最悪な数シーズン アキレス腱断裂までやって引退危機寸前までいったところからの復活劇。

ジャイアンツ投手陣を支える一人としてカウントされるとこまで来てんじゃないの? と思う。

目を見張る速球とかは無いけど色んな球種を駆使して安定したピッチングが長いイニングで期待できる。 これは良い立ち位置だと思う。

投げれる喜びを感じて欲しいし 惜しかったな〜久しぶりの勝ち投手。


打たれちゃった中川投手だが ここまでずっと頑張ってくれてるからノーコメント(笑)

たまにはあるさ、打たれる時も、だし

いや〜しぶといわ 燕打線。 詰まってる当たりもコースヒットだし ランナーに被るなんてラッキーも重なってたから まぁしゃ〜ない。


守護神不在な中で何とか騙し騙し勝ちを拾ってきたリリーフ陣。

常にある紙一重。

盤石なんて言葉はない。未だ存在していない勝ちパリレー。

点が取れなきゃこういうゲームは想定内。


取れる時に取れなかったツケが最後に回ってきたかな、っていうそんなゲーム。


幸いなことに今日はゲーム無くなったし 気分転換にしてくださいな。


おかげでヒマになっちゃった私。まぁいつものことだが (笑)

何すっかな〜。に悩む私。 


天気良いから 洗濯でもするか〜。

あっついでにブランケットとかの天日干しも忘れずに。

あのお日様の匂いはたまんないもんな〜 ん? 生活感丸出しやんっ 


また 良い週末を ^^