コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「ヴェールを脱ぐ新外国人〜2021年度版ジャイアンツ打線〜」^^

キタ〜 ^^


やってきました日本の夏が はまだ早ぇ〜がな。新外国人一軍登録、こっち。


え〜落ちるの香月選手、廣岡選手? 何で?はいろいろな意見もあるところだろうが まぁしゃ〜ない。そういうことなんだろう。


私とするなら若手が覚醒しかけていた、特に香月選手にはワクワクしてたから一抹の寂しさは、ある、実のところ。

頑張ってまた呼ばれるまでもっと実績上げといてネ。というエール この主力離脱期間間違いなくポイントは稼いだから、とファンに香月あり、は間違いなくインプットされたから、の言葉を添えておこう。


で 上がってきたスモーク選手&テームズ選手。

二軍戦での活躍は何気にスゲ〜。

二軍戦9試合でテームズ選手は打率5割、15打点、4本塁打。

二軍戦7試合でスモーク選手は打率3割3分3厘、5打点 スイッチヒッター。まだ本調子ではない、というところ?


テームズ選手は間違いなくスターティングメンバーだがスモーク選手は様子を見ながら、かなを勝手に予想する私。


どういう形にせよ遂に2021年度版ジャイアンツ打線が始動するわけでこれは中々に興奮を隠せない。ワクワクが止まらない。まぁ一抹の不安をもちながら。ではあるが。


それは外国人バッターにある当たり、外れ。

内角への速球対応、そして外角低めの落ちる、又は曲がる球への対応、見極め で見えてくるものがある。

それが第一ステップ。


腕が長い外国人バッターが全般的に打てないのが内角への速球、は普通だからここは間違いなく攻めてこられる。

特にデータが揃わない最初は特に、だろう。


二軍のゲームで打ててるのも相手ピッチャーが打てるとこは何処か、を探ってきてた可能性もあるからその好成績を鵜呑みにはできないし 一軍のピッチャーとの球のキレは格段に違うわけだし そこは開けてみてのお楽しみ。


は、あるにしてもやっぱロマンはあるよね、現時点では。


スターティングオーダーにいちま〜い、にま〜い ん?番町皿屋敷? じゃなくて 加わる新戦力、新しい名前、新外国人 いやいやいやたまらんっしょ、ファンには。


なりの活躍さえしてくれたら半端ないオーダーじゃネ 的な喜び。

半端ないでしょあの腕の筋肉、丸太じゃネ 当たれば、だが(笑)


そこはヌカ喜びってのを繰り返されてきたジャイアンツ新外国人バッターの歴史を紐解くとナンヤネン、は普通にあったわけだが今時点では期待しかない、なんつってもまだヴェールに包まれてるんだから。

結果ヴェールに包んどけ、も一回は、あるにしても(笑)


まだ強いんだか、弱いんだかよくわからん今シーズンのジャイアンツ。

よ〜いどん、なのにいなかった新外国人、いなくなった離脱組っていう中でようやくここで何となくだが主要メンバーは揃った、という現在地。

そのタイミングでの無観客試合ってのもなんだかな〜はあるにしても ゲームはゲーム。オープン戦じゃ〜ない。


やってくれることに先ずは感謝。

裏方さん達は大変なプレッシャーと戦っているんだろうと思う、この状況下。

選手達とは違う見えない敵と、見えないところで。拍手も喝采も無い中で。

貴方達が頑張ってくれてることを知ってるファンも、感謝してるファンも大勢いることは書いとかなきゃ、ネ ^^

ありがとうございます m(_ _)m


またあの打球音が聞こえる球場に戻るのか〜。

背中を押すファンの熱気は直には伝わらないあの感じ。

お豆腐が入ってない味噌汁にも似たあの感じ じゃない?違う?(笑)


私からすると似てるんだが・・・

まぁそこは ムニャムニャムニャムニャ よくわかんない?


まぁそれは またってことで 

皆さん 良い一日を ^^