コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「対阪神タイガース〜サスガの銀ちゃん〜」(^^)/

シブい、シブすぎる サスガの、まさにいぶし銀銀ちゃん(炭谷選手) ^^

 

今日のオーダー果たしてどう組んでくるのか、にはかなり興味を惹かれていた私。

リード面でどうよ?があった私からするとファースト大城選手は想定内。


なら 誰がキャッチャーに? と5番大城選手としてその後を誰が固めるのか? スターティングメンバーに原監督の意思が反映するよね、と見たら・・・


重信選手、吉川選手、炭谷選手という並び。

ポイントはキャッチャーに銀ちゃんを選んでいる。 

2連勝中(対ジャイアンツ)のタイガース打線を止めるには経験豊富なベテランの力を買ったのネ。

で その前には足が使える二人 重信選手、吉川選手の起用。

違う選択肢も取れた中でのこの選択。これがどういう流れを作れるのかはわからない。


先発ピッチャーはG 高橋投手。T秋山投手。

原監督の読みどおりサスガのリードを見せる銀ちゃん。

応える高橋投手、という図式。

ちょっと頭にノーノーが浮かんだ瞬間に消えたが(笑)

まぁ野球界あるある。


6回まで隠すスクリューボール、打線3周り目に入り ここぞで投げるそのボールは効果抜群。

違いを見せるその配給。これぞ銀ちゃん。

そして坂本選手の先制ホームランの後の追加点。


ゲームの流れに左右する次の一点。

その一点はジャイアンツに、銀ちゃんのバットから生まれる。


いやスゲ〜な、やっぱ。を知らしめるそのリード、そして勝負強さ。

ここぞのベテランだね。参りました ^^


今年のジャイアンツ投手陣に課せられている完投、長いイニング。

桑田コーチの目は光っている。


今日の流れから行くと完投いけるか、だったと思うが点の取れない打線、タイガースに連敗中の状況、二点差の展開でノーアウト一、二塁 しかもフォアボールで というこれだけ条件が揃えば仕方ないよね。原監督の決断も早かった。

が 八回0/3 無失点なら合格。サイコ〜でしょもう。

本当に連敗後の嫌な流れの中で、且つプレッシャーの中で 良く投げた。


と たかが三点目だが重信選手のホームラン。流れの中では駄目オシ。

デカした、大っきな仕事したね。


結果的には原監督の選択は正しかった、ってこと?

その結果を出したプレーヤーが期待に応えたとも言えるけど見事にハマったよね。

こういう勝ち方しか今はできないジャイアンツがそういう展開に持ち込んだ。

そこが今日の勝因。

気持ち良い勝ち方。


坂本選手今日の当たりを見ると上がってきたか〜な感じだし 後は和真(岡本選手)待ちかな。

周りが打ってくれたらもっと楽な気分で打席に入れるんだろうけど 未だ周りもビミョーな感じだから もうちょっと先になるかな。

つっても何かの拍子に覚醒ってのもあるからそこはよくわからん(笑)


昨シーズンのヒーローインタビューに和真が呼ばれて「皆んな忘れてんちゃう、最初打てなかったの(笑)」ってのが頭に浮かんできてて あ〜そういや去年もあったな〜、と。

お目覚めしてくんないかな〜早く。

パッカ〜ン ってのが見たいんだが。


まぁそんな期待をしながら寝るか〜。明日は早いし 何もないけど(笑)


皆様良い夜を おやすみなさい。


また ^^