コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「涙雨コールドからの〜ボコられ敗戦 緊急事態?」(._.)

塁上にはいるが後が続かない。


そんな感じ。

突然の雨天コールドゲームに続いての連敗。


まぁ無理もない。

打線の状態を見れば明らか。4点取られたところで厳しくネ感は半端ない。

そっと変えるチャンネル(笑)

悲しき二点打線。

これが今のジャイアンツ打線だから ^^


今の勝てる展開は先発ピッチャーが二点以内に抑えて接戦に持ち込むしかない。


ジャイアンツ打線の売り、と言えば昨年までならサカマルオカ。

今年はそこにカジ(梶谷選手)が加入。

よりパワーアップしたんじゃね?とほくそ笑むファン(私)


が 現状は、っていうと機能はしていないよね、な今 ここ。

丸選手はチーム離脱 カジサカオカは今ひとつ ん?ふたつか?いや みっつでも そこじゃないから(笑)


揃って打率2割前後を行き来してるから打線の繋がりは生まれない。 

ホームランも無いし。

開幕から何とか打線を支えてたウィーラー選手、若林選手離脱により当分こりゃキツいよね、は想定内。


ここで打線絶好調の虎さんと当たるのか〜。シブい戦いになるわな〜って思ってたら案の定 いやそれ以上か。

楽しそうね〜、っていうちょっとした妬み(笑)


まぁ暫くは原監督が言ってるように「The 我慢」

打線の調子が上向くまで 離脱者が帰ってくるまで 新外国人が戦列に揃うまで っていう忍耐が求められそう。


が そうは言ってもゲームはある。やってくる。

今日はパス、なんてのはできないわけだから その状態の中でどう戦うか、を見いださないと前にはいかない。


個人個人の頑張り?にも勿論依存するんだけどチームとしてどう勝ちを拾っていくか、は大事なとこ。


そんな中でこのところ抑え捕手化してたコバちゃんこと小林捕手がファームへ 代わりに岸田捕手が一軍登録という動きがあった。

 

私なりに考えたのが打線強化の為に ファースト大城選手、キャッチャー岸田選手で行くのかな、だったんだが 何故に小林選手ファーム?

炭谷選手じゃないの? という素朴な疑問。


2つ浮かんだのが炭谷選手との契約条項にケガ、故障以外での一軍確約、若しくは もしかしたら原監督画策してる? このチーム状態及び最近のジャイアンツのトレンド 輝きを出せる(そうな)球団へのトレード? 無くはないかな〜がある。

どちらかというと後者のイメージが強い私。


確かにジャイアンツでの小林捕手の立ち位置はビミョー。

原監督が攻撃力を優先するタイプであり DH制を取らないセ・リーグは8番捕手、9番ピッチャーという二人でツーアウトの状況はかなり厳しい。

だからキャッチャーとして一番に選択されるのが大城選手、ということになる。


小林選手にしても抑え捕手でいたい訳ではないだろうから、ってのもある。

なら 今が・・・

っていうのが理由。


プロ野球選手 ゲームに毎試合出て スポットライトを浴びる。これが全て。

その能力は充分にある。男前だし は関係ない?(笑)

ただ 今その組織で求められている能力と違うだけで違う組織なら評価は間違いなくされるはず。なら ・・・ じゃない?


まぁ単なる私の憶測 戯言だから。果たして本当のところはわからない。

だけど大城捕手 なんとかなんないかな 昨日のリード。

確かに打たれて覚える、ってのが必要なポジションなのは理解してるけど ちょっとキツかった。

バレてんじゃん、だし 補逸2つは・・・ダメでしょ。


変えてくるかな、それとも堪えるのかな 今日のキャッチャー原監督は。

どう取れない打線を動かしてくるか、守るのか攻めるのか、それはスターティングメンバーを見たらわかる。


まだまだ始まったばかりの今シーズン。焦ることはないけどどんな手を打ってくるのか、に興味は惹かれる。

 

さて・・・・


また ^^