コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「え〜と 秋はどこいった?(笑)」( ̄ー ̄)

寒くネ?


秋はどこいったんや〜? な今。


ついこの間まで夏気分が〜なんつってたのに台風のせいで何故か、の冬服。

パーカーが着れるかな、は既に通り越してパーカーに何 合わせて、になっている。


コロナといい、台風といい 面と向かって立ち向かうわけにもいかないし 去っていくのを待つだけの私達。って構図。

救いは直撃を避けられた、ってことぐらいかな〜。


やっと やっと効果が現れだしたGo to に水を差すこの台風。

またもやキャンセルと戦わなきゃいけない方々の想いを想像したらたまらない気分にしかならない。

何とか最小限の被害で済むことを祈りたい私。


で 私事 このところ環境を変えた。

そのせいで ここに来る機会も減った訳だが。


必要に迫られて、ではない。

次なる1手を打つ為の準備。って感じかな。


私の中にあるものとして 次なる目標を設定した時にそこに向けての段取りを考える。

まぁ当たり前っちゃあ当たり前。

どう実現させるか、の方法論。


過去にやってきたモノにはこだわらない、基本的には。

状況が変わっているし テクノロジーだって進化している。

過去から今、現在にアップデートが必要不可欠なのは知っているし、理解している。


与えられたモノ、取り入れられるモノ、使えるモノ の取捨選択から次、を想像し 創造していく。

文章なら解るが口語体となると ん?って感じ?被ってんじゃん(笑)


与えられたモノ、という表現にしても 与えられたモノを「どう使うか」が試されるわけで 何が与えられているか、はそんなに重要なことでは、ない。


人の容姿だってそうですよね、何が与えられているか、って悲観しても前には進まない。

短足で、チビで、ハゲで あっ(笑)

なんてのは悲しいかな変えられないけど 特色?としてそれをどうすれば武器に変えられるか、じゃない? 思考としては。


変えられるモノ、と変えられないモノはある、普通に。そこいらに。


トランプゲームと一緒。

配られたカードは変えられない。

が 自分の意思で変えられるモノ、取れるカード、新たなカードは作り出せる。ここ。


だから 悲観する必要はないし 今から、でも進化、はできる。

やる気にさえなれば、だが。


で 今、自分の中の、前のいろんなカードを見ながら『次』を創造するにあたり 先ず環境を変えた。

カードを一つ増やした、ってことかな。


変化を怖がることはない。

寧ろ変化しない自分の方が怖い。


新しい環境は 新しい刺激を生むし 新しい発見なんてのもある。

どう捉えるか、どう感じるか、かな大事にしたいのは。

そこでしか見えないこともあるかもしれない。


このコロナという避けられない環境下の中で どういった次、に向かえるのか、作り出せるのか、はまた一つの経験則になるだろうし またちょっと違う自分を作り出せるかも、なんて思う今。


雨降ってるし サミ〜から出たい気分じゃぁないけど 出るキッカケを作る、がある、ってのも悪くはないかも。


籠もってばかりにも飽きたし。

やっぱそこはアクティブに、かな。


また 皆様こんな雨模様な一日だからお気をつけて ^^

良い週末を。