コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「忘れた頃に・・・」(笑)

忘れてネ? あっ(笑)


いや 遠ざかってただけで ん?一緒? だよね。


環境を変えたら 時間が足りなくなった。

順応にちょっと手間取る私。

やっとこの辺りで落ち着いた感あり。


新しいこと、ってのはそういうことかな。


一つ増えた、いや増やした手持ちのカード。

ちょっとした充実感ってやつかな、私としたら。


こういった自分の中で完結しない不測の事態ってのは 自分の在り方が試される。


アタフタしてても何も解決しないし ジッとしてても何も進展しない。

なら動かなきゃ、と思い立つ訳だが じゃぁ何するの? になる。


いろんな選択肢はある。


が 何を選択するか、っていうとこれは実は中々に難しい。


今の自分ができること、やれることは限られているし なんて考え始めたらもう固まる以外にはなくなってくる。


でも気持ちはなんかやらなきゃ、ってのもあるわけで。

減ってくる収入、貯金に焦る私、こんな感じ?


先ずは慌てない、ここ。

ストレスを溜めても何も良いことなんてない。


こんな時こそより冷静に、論理的な思考が必要となる。

安易な方向には走らないこと。


今なら回復してきてる株に、なんて普段やってないことにはいかないこと。

日本人が買いだしたら 売り時、なんて格言だってあるし(笑)


今まで無かったカードを増やす、のは人生の中であった方が良いと思いますが 賭け時、タイミングというのは何事においても大事なことで今じゃあない、と感じる。


なら 今どきを分析し 将来どうなっていくか、を予測し そこで使える、使えそうなモノ、コトにシフトしていくことが良くね、である。

自分のできるコトを増やす、っていう。可能性を増やす、かな。


こんなブログを始める、なんてのも一つの方向性だし。

フォロワーが増えて本を出版なんてのもあり得る話しだし 文章力が上がってライターになったり、とか。

趣味の世界から副業に、そして本業に、なんてのもあながち無い話しでもない。

立ち上げるだけなら 何とリスク0、無料である。


写真が趣味なら そんなブログを立ち上げてファンを増やせばいい。


時間はかかるかもしれないが も一回いうならタダで挑戦は、できる。


勿論そこにある意味タレント(才能)とかは必要かもだし 世間の流れ、みたいなものもある。 がそれはやってみないとわからない。

出してみないとわからない。


トレンドなんてのは 作るモノ(仕掛けるともいう)もあれば たまたま、なんてのもある。

そんなモノであり、そんなモノでしかない。


焦る前に 何ならやれるかな、の発想である。

興味は、でも良い。


要は自分が始めれそうなことの選択。勿論 どうやれば短期、中期、長期はあるにしてもそれが利益、に結びつくのか、或いは自分の能力であったり 新しい資質につながっていくのか、をクリエイトする。 


そんな時代背景じゃない? 今は。


働き方改革なんつってるが 終身雇用なんて日本型の働き方は変わってきている時代、非正規雇用が蔓延る時代を違う言葉で補っているだけ。


もう年俸制とかで自分の価値を高めて 高く売れるだけの自分を自分で作っていくしか道はない。


が 生き方としてそれ、そこを目指すのか いやいや私はもっと気楽な人生を、も勿論あり。

がそれにしても どう稼いでいくか、の方法は必要である現実があるわけで。


なら やはりどういったカードを自分で持っているか、増やしていくのか、は必要です。 


さて 貴方は何を?


また (^^♪

良い週末を・・・