コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「3連勝〜躍動する超新人、そして超ベテラン〜」^^

「ボソボソボソ えっ聞こえないのですが…」


とナカジ。いや こちらもなんですが(笑)


ジャイアンツ 中島選手 通算200号本塁打おめでとうございます。

昨日の試合 とどめを刺した3ラン。軽く振ったように見えた打球だったが見事にフェンスを越えた。いや、スゴいは。


中島選手 昨年からジャイアンツに移籍してきた38歳のスラッガー。

若手育成路線を進めるジャイアンツの中でのこの移籍は原監督たっての希望によるもの。


昨シーズンの年俸は確か私の記憶では1億5千万円だったかな。

だが残念ながら結果は2割に届かない寂しいものとなる。

終わっちゃうのかナカジ もうベテランといっても超がつく年齢。

一年一年が勝負と成らざるを得ない年齢という壁。

 

生え抜きでもないナカジからしたら 否が応でも首元が寂しくなっていただろうし 自分をかってジャイアンツに呼んでくれた原監督への申し訳なさ、自分のパフォーマンスに対しての苛立ち、歯痒さは並大抵のものではなかった、だろうなと思う。


今年の年俸は2千万円。背水の陣。後ろはない。


前に進むのみ、そんな気持ちだろうか。

中島選手といえば豪快なバッティングフォームが売り。

見てるだけで 飛びそう感が伝わってくる。


だが今年は変わった、変えてきた。

絞る身体、変えたバッティングフォーム。コンパクトになった。シンプルになった。


「プライドを取り戻すために」


だがそのコンパクトなフォームから放たれる打球は軽く振っただけでオーバーフェンス? さすがナカジ。


まだまだ死なないから、という意地がそこに見えた。

まだまだイケるね、ナカジ。期待してます。


そして投げるは ピッカピカの〜1ねんせ〜 じゃなくて高卒2年目。

戸郷投手。

只今絶賛売出し中、最近ジャイアンツのトレンド?の変則ピッチャー。

漂うヌ〜ボ〜感 いやわからんがな(笑)


これも今 ジャイアンツでトレンド?の系譜。

中心にいるのは若き4番新若大将 岡本選手。

ジャイアンツの4番 半端ないプレッシャーを受ける若干23歳。

ヌ〜ボ〜感なら負けられない、勝つ気はないだろうけど。


多分だが弄られキャラだと思う、二人とも(笑)


二人に共通するとこだが キリッとしたインタビューは ってなんやねん、は何となく察して頂いて エース菅野投手みたいには多分できない。と言うのも失礼だが。

といってギャグかますか、といっても 奈良からきたジョニー・デップです、で外した?ようにどこかしらトボケてる感は否めない。


見てる側からすると かわいくて仕方ない、試合中とは違って。


で 岡本選手が出るなら弄る丸選手。ここも外せないか。

タコ焼き食べる時は 口内の皮が爛れるぐらいのアツアツを一気に、ビョーキやん、それ。だけど それ想像するだけで あ〜マル〜、になる。ファンだってビョーキだから(笑)


話しがそれ気味だが 我々ファンからするとその選手の裏側を知っている。

この試合に出てる、だけじゃなくてその過程を。

だからそんな気持ちに、努力に結果が伴った時は 一緒に喜べる、その共有感があるから。


私はジャイアンツファンだから知ってる、のはジャイアンツ、勿論。

だが他球団にも個人的に応援する選手はいます。

日ハムの杉谷選手とか。やはり弄られ役だが(笑)


戻して 昨日の試合。

ハクション大魔王ウィーラー選手の2ランホームランで追加点。

これは流れ、という意味でも大きかった。

パーラ選手とのパフォーマンス 笑えたし微笑ましかった、かな。

仲良さげじゃね、が見て取れたし。


で とどめを刺したのがナカジ。サイコ〜で〜す❨慎之介現二軍監督風❩ ^^


ヤマは6回表かな、やっぱり。

まだ余力がありそうな戸郷投手に変わった変則左腕大江投手。

こちらも只今絶賛売出し中の一人。21歳。

ツーアウト1、3塁をピシャリ。


ならばと後をつなぐ寛ちゃん こと大竹投手 37歳。

ラーメンを語らせたら いや、そこじゃなくて(笑)

10試合無失点継続中。

安定感 抜群な投球を続けている。


今 この若手、そして超?ベテランとの共演、にいつもチャンといる中堅主力選手 がジャイアンツの「現在地」


そりゃ負けちゃうこともある。不安要素もある。

けど 楽しい、見てて。

北村選手とか松原選手とか若林選手とか田中選手とか 競争真っ只中にいる若手選手たち。

この環境は次世代に間違いなく繋がっていく。と確信できる。


そんな時間の経過の中で この競争に勝ち抜いた若手は中堅主力選手に変わっていく。はず。

まだ私が生きてたら あ〜こいつ若い時はなんたらかんたらでよ〜 なんて言っちゃってるんだろうな〜 が見える(笑)


今日の先発は田口投手かな。

只今3連勝中のジャイアンツ 切るなよ〜この良い流れを〜 

と、プレッシャーなぞかけてみる私。どうよ(笑)


また ^^