コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「お盆休み、暇やん なら始めたい新しいコミュニティ作り」^^

今年のお盆休み、どこにも行けそ~に ないよね?


普通の連休? になってしまいそうな今年のお盆休み、って方多くない?


って毎日がお盆休み化してるオマエが言うな~、あっ(笑)


いやいや やりたくてこうなっちゃってる訳じゃない、一応書いとくけど。

前回に投稿したけどそうならざるを得ない状況だから。と言い訳してみる。


ある意味フリーランスの私 フリーターと言われても的外れでもない。

自由人である。から経済的な基盤も磐石である、という訳にはいかない。

と言ってもあくせくやってるか、というとそうでもない。


このコロナ禍の中でもしぶとく生きています、そうあのゴキちゃんのように(笑)

殺虫剤はかけられないけど。


世の中結構面白いもので何かを失うと何か新しいものが出てくる、これはある意味普通のこと。科学の進歩とか、様々な要因によりいろんなイノベーションが起こる。世の中が変わる。


これは皆さんも貴方も経験をしてきていることだと思いますし、身近に感じていることだと思います。

最近いろんなことが起こっていますから。


たまにこのブログ内で書いてますが副業解禁であったり その理由はまぁ税金徴収にあるにしても使わない手はない、と思う私。


だって会社員でありながら大っぴらに違うことやれちゃう訳ですから あり、でしょこれは。


今 コロナ禍で世の中が変わろうとしていて 自分に自信がなくなってきている方も この先どう進めば、と悩んでいる方も多くなっていると感じます。

と 言っても人との距離をとっての、今 何が、何をしたら の発信なんてのは残念ながら無い。


その指針、指標もやっぱり自己に任せるしかない現実。

袋小路に入る私、こんな感じかな。


ためないで、その不安とか葛藤を、である。


こんな時だからこそ大事なのは「コミュニティ」


自分が自分でいられるところ、自分を素直に出せるところ、居場所の確保。ここ。


と言ってもぬるま湯的なとこじゃなくて、を付け加えときます。

傷を舐めあってもそこに発展はない。どこまで行っても。

それも時として必要、だとは思いますが 基本的には 自然にやる気であったり 次を考えさせられるであったり 要はポジティブになれる、元気になれる


「コミュニティ」 これかな、やっぱ。


そう言われたら 頭に浮かびませんか あっあの人、とかこの人誘って、とか。

そうその人達 誰かはわかんないが(笑)


生きた情報交換であったり 生活観とか 彼女にするタイ は違うか(笑) 

こんな時だからこそそんな「コミュニティ」って大事なとこだと思います。


どうせ暇なお盆休み、なら作ってみません? という誘惑のタネをまいてみる私。

何故って? ヒマだから(笑)


また  ^^