コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「帰ってくる朝の日常 そこにちょいとした異変が?」^^

なんなんだー  ?って感じの昨日 まさに春の嵐?


そこから一夜開けたら雪国だった にはならんわな  笑  


晴天 まだ肌寒いけど   な、今日   なんとはなく気持ちいい    ^^


これで最後になるのかな もう春はそこまで来てる雰囲気だし。

関東圏では18日辺りに桜の開花予想出てるし。まぁ花冷えなんて言葉もあるけど。


ときての  春になったら帰ってくる日常  そう朝の一発目 目覚めのニュースと言えば大谷選手   これにちょいと異変が...


昨日も三安打 一本塁打   うぉー  ってな所ではあるが 昨シーズンまでの なおエ  ではない。

なら なおド?  違うがな  笑


今シーズンは 物語が違う。ことになるはず。


先ずは二刀流じゃない。打者一本。

行っちゃうんじゃない?40-40  本塁打40本に40盗塁  なんて囁かれてるが それより何よりワールドシリーズ制覇  こっちだろう、優先順位は。


エンゼルスで出来なかったこと  それを取りにいく これが今シーズンの大谷選手の描く物語  それは10月まで続いていくはずで。


大谷選手の個人記録「だけ」に目がいってた昨シーズンまでと違うところ。

そりゃ出るだろダイジェストでドジャースのゲーム展開  結果が。

今 どの位置にいるかまで。


ニュースでの尺が変わるね   笑


と、大谷選手に、というだけでなく ドジャースというチームにも熱い声援が送られることになる。それはエンゼルスにいた頃より。その物語を共有する、という意味において。 


ドジャースの試合結果にも一喜一憂する野球ファンが いや、日本国民が増えるんだろうなー      そんな事をふとこの朝のオープン戦でありながら ニュースになる大谷選手の映像観ながら感じた私です    ^^


やっぱ違うな スーパースターは   なんて思いながら   朝ごはん何にするかな、なんて思いながら    ん?それか?     笑


また     ...    やっぱ まだちょいと寒いな      ^^