コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「何を見せられてんだろうな、私たちは...」

キッシー  火の玉になって、なんて言ってたけど...


火だるま? 火の車? なんかちょっと違うトコにいってるよう  あっ笑


は、さておき  この国会   予算成立がメインテーマになるわけだが そこまで行きそうにないな   当分の間。


その手前  政治とカネ論争から離れられそうにない。予算案を人質に取られてるから得意技?逃げの一手も使えないし 譲歩して野党さんの提案に乗ったら もうぐちゃぐちゃ  で、グダグダ  なんやそれ?の言い訳をひたすら繰り返す皆さま。


記憶がなくなったり、不明なんて収支表出しちゃったりで もう収拾不能  どんな結末になるのか、っていうより まともな論議にさえなってない。


その刷新本部とやらには 裏金作ってた方まで入ってるし 挙句に自分の事は置いといて幹部は責任とらなきゃ なんて言ってるし  他者は2700万円も作っといて逆ギレ発信  まるで私が悪者のように  って いや、悪者っしょ。ただ そういう法律上の建付けがそうなってる「だけ」であって それを作ったのは紛れもなくあなた方だ。


ブーメランになって戻ってくる、っていうぐらいの想像力は働かないのかな。

そこが不思議。

それぐらい世間との常識 肌合いとはかけ離れてんだろうな。


そんな方々が 世間の何に注目して、どうしていこう なんて生きた発想は生まれないよね。

知らないし 感じてもないんだから。


明け暮れる権力闘争、そして保身か。

で、隙あらばおカネ?  そんなので構成されてる?出来てるように見える。


今 自分たちが浮いてるわな、この発言じゃ。は、分かってんだろうけど それを「敢えて」言ってるんだろう。

そこまでバカな方々じゃぁない。


煙に巻く って表現もあるけど 煙じゃなくて炎上してんだけどな。それでも居続ける、居座る  学校教育なんかでも 会社なんかでも一発アウト  な事をやっておいてその責任はとらない。これが「今の」先生方。見せられるもんじゃない。


そういやキッシーも よく「責任は痛感しております」を言うけど 痛感するだけで終わりよね。


責任は 取らないとね。

すいませんで済むなら警察要らないし、不明で良いなら 税務署要らないでしよ。税金足りなくなるんだろうけど 笑


なんか違う    そんなので終わっていって良い社会になって欲しくはないな。

それで済ませてたら 秩序はなくなる。


なんて思うんだけどな    


なんて投稿      ^^