コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「全てに何もないニュース報道なんてのは ないよね、多分 」

田崎さん  逮捕者は出ない、って言ってなかった?


は、おいといて...


この方 与党寄りの解説、発信が多くて 信用できないとか、ジャーナリストとするなら 公平中立で  なんてのもSNSで叩かれてるようだけど 一聴には値するよね  なんてのを思う私です    ^^


もちろんそのSNSのコメも理解はしてる。

そうやな 確かに。なんてのも感じるけど  そういう立ち位置の方もいていいとも思う。


特に 昨今の政治家さん達の発信はよく分からないのが多いし  またその説明も足りてないと感じるものが多い。


そういう意味において この与党寄りの方の説明(補足?)の方が分かりやすい。その意図が、まで。

時に その立ち位置が与党寄り過ぎてて コメンテーターの方とバトルにもなるが   笑


要は 言葉足りない方々の? そのワケわからない発言の翻訳をしてもらっているかのよう。


まぁ ちゃんと分かるように説明さえしてくれたら必要ないのかも知れないが 最近そんな事ないよね、は 皆さんもご存知の通り    だと思う       ^^


与党の影のスポークスマンよね、さえ間違わなければ そこさえ分かった上で聞くなら ありじゃない?


公平中立 なんてのは、鼻から期待できるものでもないし。 


でなければ 自民党での講演なんかには呼ばれないでしょ。


以前からだが メディア テレビの報道なんかもそうだけど 方向性(世論)を誘導するのはあるし  旧ジャニーズなんかにしても忖度もする。

所詮はそんなもん  全てが、ではないにしても。


目にするモノが真実か、問われたら それは甚だ疑わしい。


最後のところでは 自身の判断力、分析力、想像力と言ったモノに頼り その自分なりの答えに辿り着くしかない。


と、した時に 大事になるのは 生きた情報であり 変な思惑混じりのない情報であり 幅広い情報である。


脱線気味だが   そういう意味においては 悪くないよね、田崎さん情報は。一つの政府与党にくい込んでる方の発信ではあるし 多分その言動は与党の方のチェック入ってるんだろうし    を差し引いたとしても。   


何を拾って、何を捨てるか  そこだけ。

その辺に落ちてる?SNSの発信なんかより遥かに良くない?


そんな風にも思う私です。


次は誰が捕まるんだろう  いや、捕まるまではないか。

在宅起訴なんだろうな。  そんなとこもニュースに上がってきてるのは 検察側のリークなんだろう。


メディア使って 醸造される世論   ここまで来ちゃったら ん?盛り上がったら、か。 どこで皆さんが納得できる結末にもっていけるか。

着地点結構難しくなってそうな...


そこが今回の気になる点だな ワタシ的には...

時間もなくなってきてるし


さて  ....