コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「暑いんですが....」(;^_^A

良い天気やん  っていうか暑いがな

 

明日は20℃予想10月中旬頃  今日より高いの? から一転  週末には真冬がやってくる、らしい( ̄▽ ̄;)


で、週明けには またまた20℃予想  この週末の寒さはいつかない模様だけど この気温の乱高下 ここんとこずっとこんな事書いてんな、私   笑


季節が一歩進んで二歩下がる  ん?戻る?的な....


寒さに馴染みそうで馴染まない  馴染めない ^^

いっちゃうのか~   いや、やめとこ  的な...


こんな感じで今年は季節が進みそ   売れねーな冬服  とか野菜(果物も?)の栽培、取れ高とかにも影響を及ぼしながら。


それより何より やっぱ 季節感ってのが  ねぇー   日本の持つ四季が崩れそう  それは情緒とか 心理的な深いトコに微妙に影響を与えながら...


寒いのがかなり苦手な私ではあるけど であるにしても あ~こんな寒い日には鍋だな鍋  とか、焼き芋作っちゃうか  なんてのでそれはそれで 楽しみはある。


こうも暑いと そんな気分にもならないし  なんだか違う感   東南アジアに駐在してる頃の気分に近い。


四季なんてのも段々と過去になってくのかなー  それは昭和のように。

あの頃は良かったな   なんつって同列に語られるんだろうか。


まぁ確かに「今」は いろんなモノが崩れかけてるし 季節さえ また新しいモノ  形?に更新されようとしてる  そんな時なのかもね。


動きそうだな  時代が。

そんな事をふと感じるな...

一抹の不安と郷愁を持ちながら、ではあるけど