コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「全てにおいてストライクは 無理 だから面白い わからんがな笑」^^

結構誰とでも 仲良くなれる自信はある私

何処ででも その環境に馴染む自信なんてのも、ある。


幼い頃に転校を繰り返し 大人になってからは海外に飛ばされた  飛ばされまくった?事が多分こんな私を作ったような気がする。


知人は多くなる。が、友人までいくか、となるとかなり話しは変わってくる     ^^


ある程度の段階になると  回数会ってくると、か?  いろんな部分が見えてくる。


そこでストライク、ボールが判定される。

もちろん微妙なコース  判定どうすっかな、も あるけど...


誤解を招かないように補足しておくなら 友人だから、で ある為に   と言って全てにおいてストライクである必要なんてのはない。


他者から見たら完全にボールだろ、であっても この際の審判員 つまり私だが 笑  このボール球であっても 言えばクソボールであっても ボールにならない事はある。


人の持つ不思議なトコ。 そのストライク、ボールの基準は 人によって変わる。ある程度似てるとは 言え(常識的な、という意味において)  それが全て、には ならない。


なんで今こんな事書いてるのかっていうと 今新たな遊び場 仕事場もだが、を見つけて広がる人間関係  いろんな方がいる。


見てるとやっぱ 面白い(=^▽^=)

その中にいる自分を含めて。


世間では今 同調圧力なる言葉が市民権を得ているけど そこにはあまり興味も関心も 誰彼と合わせるつもりもない。


言いたい事があれば言うし ただそこにちょいと気を使った言い回しをするだけ。

その場に合った(と思える)言い方をするだけ。

出来るなら ちょい笑えるような感じで   


出来てるのかどうかは...   知らん  笑


誰にだって そこにストライク、ボールはある。皆さんにとってのストライクを投げ込む自信なんてのは ない。


そんな事考えてたら発言なんてのは できない。ここと一緒。


誰にとっても  なんてのはありえない。

それで良し 良いんじゃない?ぐらいか? なんてのが必要になるんだと、思う。そこに過度な気づかいなんてのは要らないと思ってます。


まぁ世間は勤労感謝の日  私んとこの仕事場もお休み   今日は酉の日らしくて 友人とお出かけ予定 ✌︎('ω'✌︎ )


凝りもせず二日酔いやがな    で、暑いがな  ん?暖かいがな、ぐらいか? ではあるが まぁ楽しみ   さてどんな展開になんだろ?

予定調和にはならんのだろ   そういうのが良いよね    怖さ半分とも言うが....    笑