コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「時間が解き明かしてくれるモノ?...」^^

時間  ってあるようでないモノだよね

 

ではあるにしても...


時間が解き明かしてくれるモノ は、多い   ^^


あの時の判断 決断が正しかったのか、どうか であったり あの時の気持ちがホンマもんであったか、どうか であったり  あの時に書いた事がどうだったのか、であったり あの時の 終わらんがな 笑


ってぐらい 答え合わせが出来る時は訪れる。

否応なく ってな辛い答え合わせが、も あるにしろ。  


たまに あの時に帰れるなら...なんて空想?願望なんかも出てくるけど それは絵空事 現実的にはムリな話し。


にしても そう出来たらな、を思う方は多いんだろうな。 まぁかく言う私もその一人  笑

誰にしろ一つや二つあるはず   ^^


人生の終焉が近づくにつれ よりそんな想い 感傷とも言えそうな想いなんてのは増えるんじゃないかとも思う。 


とはいえ  だ。それで じゃぁ「今の」自分が不満足かと問われたら  まぁそうでもないけどな 方もやっぱり多いんじゃないかと思う。


そこに存在するのは もっと良かったかも、な想いに他ならないかと。


ただ「その瞬間」においては これか?よね  ベストではないにしろベターじゃない? 的な笑


それぐらい人生なんてのは 選択を迫られるモノである。


常にこっちか、それともあっちか に なる。

それは誰しも。これはある意味平等。

そこにある差異は 能力であったり、その容姿であったり 積み重ねてきたモノであったり。


そこは悲しい程に不平等と言っていい、かも。


であるにしても また変えられるモノでもある。

ん? そんな事ないやろ? と感じた?


としたら あの時あ~してたら、の中に 変わる要素入ってない?  笑


あるはず。私にだってクソほ あっ失礼 たくさんあるから。思い当たる節が     ^^


それこそが 時間が解き明かしてくれるモノ そんな気がしてます。


あ~すりゃ とか、こ~してりゃ とか。

こう考えてたら、とか。

あの時の私に今の私からアドバイスしたいぐらい  できない話しだし また、あの時の私がそのアドバイスをどう捉えるかもってのもあるが。


そんなのを全部理解した上で 今の自分を創ってく  そうなるのかな。

多分私だけじゃぁないよね そんな事を思う方はいるんじゃないかと。


その与えられた時間をどう使うか  それをもっと有効に使えなかったかな、を今更ながら思うわ。

と、同時に残された時間をどう使うか  それが今  考える事、かな。


こんなのも また近未来の私がどう感じるのか それは それで楽しみよね。

こう書けば良かったな なんて思ってんだろうな そんな気がする  笑


また    ^^