コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『負けたー は、仕方ないけど.... な、開幕戦 ~ジャイアンツ応援ブログ 対ドラゴンズ開幕戦~』(T‐T)

つかの間の夢? 逆転したぞ~からの~大どんでん返~し   あたたたた  んな感じ  キツいッス。


たかが1敗 ではあるんだけど 8回裏に中田翔選手がツーアウトからの絵に描いたような逆転タイムリースリーベースで最高潮に盛り上がっただけに きっちり終わらせなきゃいけないゲームだったように思う    ^^


先頭バッターサードゴロ 和真(岡本選手)が一塁に悪送球  そこから。ヒットで繋がれてフィルダースチョイス、四球とまぁグダグダな展開 一挙4点 最後はドラゴンズクローザーマルティネス投手にサクッと締められて終了~ _| ̄|○


開幕戦 かなり追い込まれたトコから ノッテけそうな展開に持ち込めたのに 終わってみればわ最悪な形での負け。尾を引きそ、そんな予感。


痛恨のエラー って言われそうだけどサード守備を本職とする和真とはいえ WBCでファースト、レフトやってたから感覚が違ったか。ボールの感触も違うだろうし。

まぁそんな言い訳をする和真でもないだろうけど。


しかし それより気になったのは、オープン戦通り?調子イマイチやな、と見えてた新外国人ロペス投手と高梨投手が上げてきてないな、ってとこ。


特にロペス投手 ストレートとスライダーが武器なはずだが ストレート軽く打たれてる感じ で、セットポジションになったら制球もヤバそう。

大丈夫なのか、としか映らなかったんだが。


大江投手、直江投手、特に船迫投手は ok 文句なし。

あの三者三振デビューは圧巻 お見事ッス。見事に流れを呼び込むピッチングだったと思う。

スライダーキレキレやん  ^^


新外国人先発ビーディ投手は.... 6回を二桁被安打 で、2失点  う~ん   わからん笑


まぁ来日初先発 で、オープニングゲーム(開幕戦)緊張もあっただろうから評価は次回以降に持ち越しかな。粘れた、ってのは良かったとは思うけどね  ^^


ドラゴンズ先発小笠原投手のピッチングに負けた、を覚悟してたけど あのワンチャンでもしかしたら、を期待したんだが... そう甘くはないか~笑

そんなもんよね。


よく考えてみたら先取点もセンター新外国人ブリンソン外野手のエラーからだし 打ち勝てない、としたら負けのパターンだわな。サクッと切り替えるしかないか    ^^


明日はまた新外国人投手先発。

どうなるのかな 前評判通り実績がないからよくわからないのよね 実際のトコロが。


ただ この新外国人投手たちが通用してくれないと ジャイアンツの今シーズン、かなりキツくなるのが明白なだけに祈りに近いものがある笑


楽に投げさせてあげる、という意味でも明日はスカッと点とってあげて欲しいな ノッてく為にも。


頼むぜ新キャプテン パッカーンと。

今日も良い感じだったけどな、ちょいと芯外れてたけど。 一本ヒットも出たし ただあの満塁の場面あそこで、なら....  

サイコーでーす 聴けたような気がす  あっ笑


ドンマイ       ^^