コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『壊れかけている民主主義? の考察 ってほどの事は書いてないな笑』^^

アメリカの全盛期が過ぎたのではなくて

政治家の全盛期が過ぎたのだ....


と、共和党大統領候補ニッキーヘイリー氏

上手いこと言うな 笑


送ろう 日本の政治家さんたち(の一部)にも   ^^


最近いろんなコメントを頂いてて 今の状況に何だかなー、を思う?憂う?方が増えてんだなー を、実感してる私です。


そこにある肌合いの違い? 感覚の違い?何か違わくね? の積み重ねで もはや何を発信されても 何か違わなくね?になっていきそう 笑


人の持つ感性っていうかな そういうトコない?

と、問われてもだけど     ^^


が、これはかなり悪い兆候だと感じてます。

何故か、というなら まともな議論にならないから。


違う方向に言っちゃう。

それが見られない? 今の国会でも。

本質から離れていく議論。 揚げ足取りっていうかな。そういう怖さ。

無駄な時間、の積み重ね。と言えば言い過ぎ?

やらなきゃいけない議論は山積みなはずなのに、深めていく「べき」事多いよね    な中で。


まぁそういう風になったのも分からなくはない ここまでの政権運営 いや違うな 国家運営 それに対しての発信の数々  こっちか。


少子化対策にしても 所得制限に関してあ~だこ~だ に特化されてきてるし 論点がちっさ その一言。

その一歩手前 核にならなきゃいけないのは 今まさに結婚したくてもできない、と思ってる若者たちの背中を押してあげられる政策立案っしょ。


だから ネット上でデート代どっちが出すの論争になるんじゃない? まぁその時代に合ったやり方?価値観なるものもあるんだろうけど。

余裕ねー だからじゃないの?なんて想像しちゃうな。

まぁ死ぬほどバイト頑張ってた私だが は、余談か だし そうじゃないなコウスケ爺   かもしんないが 笑


どこまでいっても何処か詰めきれない皆さま方 何か違わない?感 何やってんだか って感じ  そりゃ何処も支持率上がんないわな。納得    いや、必然かな? 


そうそう それやねん、とか そこ そうやねん が、ないよね。いわゆる共感 ってやつ。

民主主義の根幹は ここだと思うけどね。


壊れかけてない? そのシステムが。その良さが。

それは やっぱ 資質 じゃぁないな。その変化についていけなくなった方々、読み取れなくなった、 感じられなくなった方々は退場 変わってかなきゃ、にあるんだと思う。


曰く 全盛期は過ぎてるんだわ。

いや、賞味期限が切れ あっ笑


また      ^^