コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『WBC 1部選手発表 ? ワクワクが始まったな 今年も...』^^

やっぱ 流石のスーパースター大谷翔平選手 たまらんな(笑)


っていう 昨夕あったWBC(ワールドベースボールクラッシック)侍ジャパン代表選手1部発表  12人が栗山監督から。そこに大谷翔平選手のサプライズ登場  「先ずは敬語から」  らしさ満開やな     ^^


なんで 今時期に発表? の栗山監督の回答は...

ポスター製作上の理由から、らしい。なるほど。


連覇を狙っているアメリカチーム マイク・トラウト選手、ブライス・ハーパー選手とかムッキー・ベッツ選手とか 今報道されてるだけでも 本気じゃネ? 感が半端ない。

ドリームチーム って言って良いレベルに持ってきそう そんな雰囲気が漂う中で 待ったー  を、掛けるのが侍ジャパン  ( *¯ ꒳¯*)フフン  んな感じ?

名前負けなんてしないもんね。


メジャーリーガーだってジャパンのユニフォーム着ちゃうし 村神様だっている。

既に 歴代最高 で、最強チームの呼び声高し 誰が呼んでるかは知らないが(笑)


何故 そう呼べるのか、を敢えて言うなら 今が旬 な、選手が  ってコトだよね。


サッカーワールドカップにしてもそうだけど 4年に1回開催。

選手側から見て 自分にとってどのタイミングで開催されるのか、は大きい要素の一つであり 競技上そのポジションにある枠 誰と競合して、もまた一つの大きい要素。


野球にしてもそうだけど... メジャーリーガーならその所属する球団との折衝が必要 例えば大谷選手 エンゼルスと何処までなら使っても大丈夫? 二刀流やらせても良い? 投手なら何イニング?なんて交渉が必要になる。


運 なんてのにもやっぱり左右されちゃうよね、いろんな意味で    ^^

まぁそれを含めてのスター  その中の飛び抜けた存在がスーパースター ってコトになるんだろうけど。


早く見たいんだが...   しかない。一野球ファンとしたら。


ニワカになってたサッカーワールドカップ あの熱量を野球で  これ!!

あの?熱が冷めやらぬ間に?覚めやらぬ間に?野球で ん?ベースボール? んな事はどっちでも良い。


確かに微妙な違いはあるのかも、では あるがルールは一緒だし 使う物も一緒である  ^^

日程は 3月8日(水)~3月21日(火) 開催地は 日本・台湾・アメリカ (`・∀・)ノイェ-イ!


サッカーで言うなら 侍ジャパンの立ち位置は ブラジル?アルゼンチン辺り? その辺は好みの問題ってとこだろうけど まぁ普通に優勝候補の一角。

観てる方はある意味勝って当たり前 的な。その「勝ち方」に一喜一憂 そんな感じ、になるんだろう。


が、やってる側からしたら そんな風に思えるはずは、ない。そこは一発勝負。パッカーンといったら...があるのが野球、そこにある怖さ。

9回ツーアウトからの~  が有り得るのが野球。

下馬評が高いのは 半端ないプレッシャーでしかない、わな。多分 ^^


昨年がオリンピックで始まり サッカーワールドカップで締めた一年。

今年は、3月にWBCで始まり 7月にFIFA女子ワールドカップ 開催地オーストラリア・ニュージーランド で、9月にラグビーワールドカップ  開催地フランス と立て続けにあるんだな、これが。


なるっきゃないな これは、ニワカふたた あっ(笑)

一年を通じて ほぼ三ヶ月おきに、という 忙し過ぎない? 野球に、サッカーに、ラグビー    ^^


で、締めに 10月辺りは 日本シリーズだろうし。

昨年も熱かったよね、ヤクルトvsオリックス。


出れるかな ジャイアンツは?  に、大きな期待はキツい?  キツいわなー どこをどう見ても( ´›ω‹`)


誰がどう台頭してくるのか? これが今年のジャイアンツのテーマになるだろうし。

過渡期にあるチーム としてどう戦うのか、という見方もある。育成と結果の狭間を行き交う?どういうバランスを持って戦うのか? が試されるシーズンになるのは間違いないところ。

キャプテンも交代して どんなチームになっていくのか、の方向性が見えたら? いや、見える そんなシーズンにしてもらえたら、世は満足じゃ  いや、誰やねん(笑)


まぁ 楽しめそやな 今年も 一年を通じて  ^^


そんな1月6日  土曜日 寒い朝やん    また三連休始まっちゃうの?っていう週末に挙げちゃう投稿 なんて事のない  を付け加えて(笑)


また   ^^