コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『祭りのあと の寂しさの中で つぶやいてみるか ちょいとなげーが(笑)』^^

終わってないけど 終わっちゃったかな感のあるワールドカップ (笑)


祭りのあと、の寂しさ     と、言っちゃったら言い過ぎ?

ごめんなさい、「それ」がニワカのニワカ足る所以だから  ^^


その瞬間の盛り上がりにのっかっちゃう 若しくはその創り出された熱量、に感動 感銘をウケちゃう。素直に?受け入れたらイイ、だけ。


ファンを自認する方、方々ならば その先に目がいく この結果をもってして 何を真剣に反省して、何を望んでいくのか、とは明確に違う これじゃないかな、と思う。


だって見たい景色は、私とは違うじゃない?

そこは明白  ^^


だからいろんな声を挙げなきゃ  届く、届かないか は、別にして。


それは生きてく中で重要なこと、の一つ。


例えば 政治に、世の中に、社会に ある不満。

何つっても 不条理な世界だから。

声を上げなきゃ、まずは   じゃない?


下手だろうが、何だろうが そんな事はカンケェーない。

誰かのために、じゃぁない 自分のため そゆこと。

SNSは、その為にある、ってことではないか(笑)

少なくとも 声は上げられる、からね  ^^

で、誰か は、見るからね。


選挙にいかない  何故?なんてのが言われてて この一票では変わらない、と思う方多し と言えども そこからしか始まらないのよ、今のシステムでは。

なら、そのシステムを変えようと感じない?


少なくとも その声は上げられる  ^^


動くこと、でしか 変えられない、変わらない それは個人の人生も、環境も、未来も  であり その先にあるコミュニティも、で 国も で 世界も。


誰も聴いてくれない? なら自分の存在価値を高めるしかないな まぁ私ごときが語るなにものもないけど(笑)


面白くするのも、退屈の中にいるのも やっぱ自分の中にあるのかな   そんなことをつぶやいてみるか  なげぇ?ムダに?   すまんな (笑)