コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「やっぱ自己中 の勧め ってほどのコトは書いてないか(笑)」

涼しくね? いや、肌寒い? 


な、関東圏 暑いよ な、西日本 そんな日本列島の今日 私は、というなら寝正月 早過ぎるがな(笑)


昨日挙げた通り スパ 行ってやったぜ いぇ~ ってほどのモノでも無いが 極楽気分 まだ極楽に行ったことは無いが(まぁ近いかも、はあるが) 多分こんな気分なんだろう、という推測?想像?の範疇 ^^


まぁ平たく言えば気持ちよかった~ の一言。

安くネ? という方もいるだろうけど そんなのはなんちゃない。あくまでもそこにあるのは私の中の感覚であり 私が良ければそれで良い、そゆこと。

誰かに認めてもらうもの、でも 認めてもらいたいもの、でも ない ^^


昨今の風潮をチラ見 ってことでもないけど眺めてて感じることだけど いわゆる「同調圧力」に流されてない? 何か皆さん息をひそめてない? ってことがある。


生き方?考え方? だからとやかく言うつもりも無いけど キツくない?


自分としたらこう考えてる、こうやってる、やりたいんだけど 何となく周りに合わせて、的な。


浮かないように、尖らないように、的な。

そんな姿勢。それは言動、行動を含めて。


そりゃそうできたら良いけど。って声が聞こえてきそう(笑) 

そういう世界観が出来上がりつつ いや、既に出来上がっているのかも。


って怖くない? を感じる私です ^^

怖い、というより 壊れちゃわない?

息苦しくない? 


ある程度までは人だから 耐えれる。まぁこんなもんかな、でいけちゃうけど ある水準、限界とも言うが 越えた時に ムリっ ってなっちゃうし 何より「自分」というモノが見えなくなってくる。或いは 「偽っている自分」に限界が、何やってるんだろう私 に行き着かない?


多様性を叫ばれる、受け入れられているようで 逆にキツくなる、という逆転現象。

何かよくわからん世界になってきてない?


以前から挙げてるように SNSという功罪、これも一緒 良いんだか、悪いんだか が、良くわからない。

確かに声は挙げられるようになった。

が、その挙げた声に世間は反応する。賛否両論が、その声に付く。


挙げられた声はひとり歩きを始める。分断を生む。 という構図。

欲しかった 認められる、というコト 聴いて欲しかったコト と認めない方の反論 それは時に誹謗中傷となって。


こんなコト(結果)、を望んでるわけじゃぁなかったのに。 は、多分あるあるなんだろう、と思う。


と、するなら 声を挙げるためにあるSNSの世界ってのは ある方々にとってのツールで「しか」ないよね、なくなっていくんじゃないか、と思う。


そんなに便利なモノ、じゃぁないか。 に、ならない? そこにも 差別化、はありそうな気がしてます。


愉しみたい、誰かに聞いてもらいたくて、から挙げてみる投稿 それは何となく、何気なく。 それがボコボコに、クソミソに なったら ・・・ は、想像に容易い。


怖くてやれない、やらなくなる、わな。

その世界を愉しめる方も限定される可能性は、存在している ってこと。


より複雑化していく世界、社会ということなんだろう。


と、するなら まぁ私なら ということを断って言うなら 周りが複雑化するなら 自分は、よりシンプルになっていこう そう思います ^^


生きていく上で どう自分を作っていくのか、としたら 周りに、誰かを気にして は、要らない(笑) あくまでも自分が中心にいる。

だから自己中なんだが。で、自然そうなるとワガママ なんだろう。自分では なりには?気を使ってるつもりだが(笑)


見るべきは、その事象の本質。当然それ、は自分の今いる位置、思考、経験値等などによって 常に変わっている。進化なのか、退化なのか、は別にして。


その自身の、その時のモノサシでモノゴトを測っている。

それは 誰かの、ではあり得ない。

ポイントになるのは あくまでも 自身の、であるというコト ^^


それで浮いちゃったとしてもいいのヨ(笑) 

そこが私に合わなかった、だけ、だから 私にとっては。

また探しゃ〜いい。なんてことはない。

という開き直り、と捉える方もいる、はず。

それでも構わない。それはその方がそう受け取った、感じた、だけ。私からしたらなんてことはない。 そういうコト。


と書いたら コウスケ爺は強いから。と捉える方もいるかも、だけど それはちょっと違う。

私は私なりの世界観を創りたい、と思っていて それに忠実なだけだから。 と、誰かに良く思ってもらいたい、が無いだけ。

それも自己中 という延長線上にある。


何かを感じてくれたら、それが総て。

それだけ、を楽しんでますから。

そこは変わらない、変えられない ってこと。


久しぶり?に語ってる? まぁこんなのも含めての「ここだから」^^

知ってる人は知っている。それが強みよね。

で その方々の期待?に応えなきゃ ん?してない? アタタタタタ(笑)


また ^^