コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「この組織にこの人あり うん、名言やな」(^^ゞ

ブルーインパルスの一糸乱れぬ編隊飛行に何故か心が震えた。

これこそが日本の真の姿であり 日本そのものを表現している、と感じた。


そんな感動の中であいも変わらずにわけのわからない発信がされている。

オリパラ組織委の参与を務められている夏野氏。


21日のインターネット放送局AMEBATVでの氏の発言。

東京五輪が無観客になったことについて質問されて

「今年選挙があるからだと思います。公平感? そんなクソなピアノの発表会なんてどうでもいいでしょ、オリンピックに比べれば。一緒にするアホな国民感情に今年選挙があるから乗らざるを得ない」と発言。


ネット上で批判を浴びてツイートで謝罪

「私のAMEBAPRIMEでの発言で、アホとかクソという言葉を使ったのは、番組の雰囲気に甘えた極めて不適切な発言でした。不快に思われた方々に心からお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした」


いいね〜 よくわかる。

アホとかクソという言葉を使ったのは不適切ではあるが内容に対するものではない、のね でそれが本音ということか。


より添えない心の持ち主が参与 貴方の言葉を借りるならクソな組織委は アホな偉いさんで成り立っていて それがこんなクソな雰囲気を創り出してるのか、をかなり理解出来た。


息を吐くように 繰り返されるこの手の話題。

悪いがもうお腹一杯やねん、オリンピックで輝こうとするアスリート、裏方を支えるスタッフ達、楽しもうとする人達の腰を折るのは辞めてくれない?せめて。


慶應義塾特別招聘教授の肩書もお持ちなんでしょう? 貴方には生徒がいる。

そのスタンスで講義をされているのか?

であるなら怖さ、しか私は感じない。


そんな事はかまわないが 頼むから邪魔しないでくれない?

感情移入が難しくなるから。単純に楽しみたいねん。

喜び難くなる雰囲気を大会をサポートする側が創り出してどうするよ。


で 森元首相に「名誉最高顧問」就任案を組織委が検討?


サイコ〜じゃない、この組織委。 ブラックジョークだが