コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「危機管理能力、想像力 必須な能力だな 今の時代」^^

笑かっしょんな


な、マイナカード  これでもかとばかりに矢継ぎ早な政策 法案成立。


任意から強制やん 保険証紐付け 紙保険証廃止って....


一言いうなら  めんどくさいねん

勝手に?送付されてくる保険証 からの~マイナカード紐付けされたら更新いかなあかんがな   じゃない?


それだけ 許さん、収入の申告漏れ ってのが透けて見えてて なんだかな~感は半端ない  ^^


自分たちは談合やって私腹肥やして、好き放題税金じゃぶじゃぶ海外支援やら わけのわからん政策作って施設作って 税金つぎ込みたおして しかも百万円のなんちゃら費は名前を変えてしらんぷりを決め込んでる中で けしからんな、申告しないのは。  なら、やっちゃうからね( ー`дー´)キリッ


なんて感じか?  (* ´ ˘ ` *)フフフ これで完璧やろ な、雰囲気醸し出されたとしたら やってらんないわ   


マイナカードにしたってデジタル化は必須 給付金に時間も掛からなくなるし なんて言ってるけど 最終は手入力ってアナログの極みやん  そりゃ間違えるやろ、だし 個人情報がこれだけ大事に扱われる時代に ダブル、トリプルチェックアップシステム作ってない、って


何を焦ってんだか。


危機管理能力を疑われても仕方ないわな。

まぁ公邸でどんちゃん騒ぎ かどうかは知らないが やらかして 私的空間でやってますから問題なし なんて語ってる方には無理か。


そんな事より問題になるのは その親族さんだか他の方も混じってるのか 何故その写真が流出したか、の方。


危機管理能力疑われない? その写真が流出しちゃうかも という想像力の無さ も併せて。

若旦那さん更迭した途端に パッカーンと第二弾炸裂  たまらんだろうな雑誌社は 笑


満を持して、って感じなんだろう。

出るかもしれないな 第二弾 それを見越した初期対応 その想像力の無さ  国のトップとして見たら悲しくなるわ。 


一つを誤魔化そうとしたら 核心からは離れていく対応をするのが人の常  その対応にまた新たな何かが出てきたら その対応自体が問われることになる。


人の弱さであり 人のずるさ でもある。

だから 辛くとも最初に一番自分にとってキツい対応をする。楽に生きる鉄則の一つ。 


外したな、そういう意味では。

もう最初の対応に整合性を持たす為に 無理くりやな、を分かった上でも言い通していくしかなくなった。


納得は得られないよな、多分。

それを分かったとしても時間は戻らない。言った言葉は消えない。


いろんなトコに見え隠れする甘さ。

人が良いのはなんとなく感じるけど それだけ。


一国のリーダーに求めるのはそれじゃない。

今の時代は、そこじゃない。


これだけSNSが広まった時代 隠せれるモノはない、と思うべき。

忖度してくれるメディアもあるだろう。

その方向にもっていこうとするメディアもあるんだろう。


が、それだけで世間の雰囲気は作れない。

時代は変わってるんだから。


そういう意味においては メディアだって試されている。紙媒体の危機なんて言われてるが そりゃそうなる。


クソみたいな記者の質問 忖度する体質の見える化 お金出してまで読みたい、読ませるだけのモノを作っているか?


すまないが私は読みたい は、無くなった。

ネットニュースで充分。

むしろこっちの方が 面白い。


なんじゃそりゃ まであって 笑

まぁフェイク(ウソ)まで混じってはいるけど。


いろんな曲がり角には来てるよね。

いや、時代の変わり目か。


淘汰されたら良いと思う。自然そうなるんだろうが。


その時代にあった魅力を創造できないなら仕方ない。それは変わらない。


人の生き方の原点 そんな変わらないモノと時代に合わせて変えていかなきゃいけないモノ そのバランスだけ。


その時代に合わせられない、求められないモノ、は淘汰されていくしかない。


と、したら....  言わんとこ 笑



また      ^^