コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『ヒマやがな は、いつもの事か 語ってみるか 異次元の、に ついて(笑)』^^

一人歩きしてる「異次元の」なる言葉...


何処に向かおうとしてるのか、に...


固唾を呑んで見守 って       は、ないな(笑)

どちらかと言うなら  どうすんだろ? に、近い?


ぶち上げたは良いが さて、どうしたものか  と私なんかには映っている   ^^


防衛費増税に さらに落ちた支持率 もはやストップ安 ちょいと目先変えなきゃ としても小さなコトじゃダメだから どやコレ ってぶち上げてみました。んな感じ。より難しくしちゃった感あり。


そこにツッコんじゃうのね、確かに2022年度出生数 大変な数字になりそやな な、中で。

わかる、で 必要でしょ?やりまっせー    の、背景は防衛費と一緒。 国民の方々も賛同してくれるよね が、そこに見えてるとしても 何なんだ、その過程は? に、かなりの怒りを買った。


防衛費増税にしても なんかよくわからん?理由付けで 一兆円足らないんで ヨロチク 取りやすそうなトコ?から攻めてきた。

また タバコ上がるんかいな な、私です 余談だけど(笑)


この辺りの詳細は過去投稿参照、ってコトで(宣伝、宣伝  )だから 省いちゃうけど


で、始まったぜ通常国会 始まるぜ審議応答  

グダグダ感しかないんだが... 


異次元の、が 次元の異なる   に? 意味は一緒らしいが そりゃまぁそやわな。

私が習ってきた日本語もそうだわ。


異次元の、 が余りにも世間で取りざたされてるんで変えたんだろう それが透けて見えるから逆に寂しくなっちゃう私です    ^^ 


ん?何で寂しく? に、答えるなら 異次元、じゃないから であり、異次元の、に相応しいコトが出来そうにないから  だから言い換えたかったんじゃないかな、と。ネ 寂しくなるっしょ。


ヒトが何かを言い換える時、ってのは そこに何らかの「思惑」そこに、何らかの「違和感があるから」 なんてのを感じます。そこだけを見るなら 岸田首相は、正直な方なのかもしれない。


ただ そこじゃないのよね  求められてるのは。やらなくちゃいけないのは。


与党にとっても多分に寝耳に水 唐突に上がったアドバルーンに右往左往 おい、どうすんだよ どう仕舞いをつけんだよ 的な議論がホントに右、左に分かれて喧々諤々やってるんだろうなぁ を推察してる私です。


前から書いてるけど 少子化対策には全体的?総合的?な全体が揃って初めてこれで どやろ な、モノだと思うし といって確実か、と問われても それは無理な代物 だと思う。お金ぶっ込んでも  は、ある。


そもそも もう価値感なるものが変わってきていて若い世代は と言うならそれに合わせて育ってきている訳で で、そんな「社会になっている」訳で 激的に変えられるはずはないよね  が、ある     ^^


今 出来ることは「既に」の方々を少しでも 楽に、というのが主流になる、ならざるを得ない。

で、その通りの流れ  給付金を、学校無償を  で 収入制限撤廃議論を  等など  に、案の定 移ってきている。


とするなら  今の予算6兆円からの倍増12兆円に、を高らかに~   と、宣言されても  ...


防衛費1兆円足らねー ヨロチク  から更にドン  6兆円だ~  !?  に倒れる国民の皆さま。

の、今   今国会  どや?


と、問われても... ( ̄▽ ̄;)


未だ 堪えられる、なんてのを国会の先生方が 本気で思ってるとしたら お花畑にいるとしか思えない。


我々庶民(注 私含む(笑))は、相次ぐ物価高にお財布は  より軽くなってるし 光熱費も急騰 東電も値上げ申請をやったらしい の、中で 賃上げは未定 何とかよろしくね、で上げてくれるなら誰も苦労はしない  な、今 何を眠たい議論やってるねん  じゃない? 


「今」を生きにくくして 未来を語っても仕方なくない? やってるコト、やろうとしてるコト が先を見据えて 今を蔑ろにして積み上げられるはず、はない。延長線上にあるもんなんだから。

いきなり30年後がやってくるもんじゃないんだから。


何でこんなに短絡的な思考なんだろうねー   が、わからん。 

あるとしたら 最初に戻って 今の支持率浮揚? 今の ちょいと先にある地方選挙ってとこ?


ここで 惨敗しようもんなら、が根底にあるのかも。てなとこかな?


に、しても一番は その過程。目的っていうか ビジョン? グランドデザイン? こんな社会?国の未来図を提案して そこに賛同してもらって 水もやり 薬を撒いて 枝葉を付けていく、種も撒く 時には要らない枝葉を取り除いていく ただ単に無い水を取り込んでいったら枯れちゃうでしょうに。


異次元の、っていうなら ホントに劇的な変化を仕掛けなきゃ   例えば税制の根本的な見直し、とか 議員さんを極端な話し半分にしちゃうとか  そこに見える覚悟とか 戦略 それは目先の事じゃなくて それこそが30年後を見据えたビジョン 少子化対策なんてのが頭のページに来るんじゃなくて その何ページ目かに載ってるぐらい 一つの項目として。


そんなのやってくれないかなー  なんてのを日曜日 ヒマな午後 夕方に語ってみるわ。


で、どや?    と、問われても....     (笑)



また    ^^