コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『変えてかない? そんな一提案 なんてのを、挙げてみる』^^

何か一発当てたいよねー


ん?G1?  ちゃうがな まぁ当てたいけど(笑)


ってのはおいとくとして、結構誰かれともなくいろんな場面で思うコト かく言うワタシにしても  ^^


ここ、にしたって 取りあげる題材?テーマ? 世間とは一線を画して なんてのが出来たらスゲーことになるのかも ん?何を持ってスゲーのかはよくわからんが。


マーケティング論からするなら 兎にも角にも 大事になるのは そのコンテンツ、としての面白さ これ以外にはない。マニアックなものか、万人受けするものか、なんて違いはあるにしろ。


ある種 それはビジネスなんかにおいても誰もが探してるモノ、そやんな   ^^


プランナーでもあり、クリエイターでもある ん?なりたい?自称?(笑) は、まぁこの際おいとくとして やっぱり探してるワタシです。


今の日本を見ても、かな  そんな風に見えてます。


何処にある、閉塞感 クソみたいな言い訳に終始する議員さ あっ(笑) だけじゃなくて物価高とか 取り巻く環境に いっその事1回総てを壊しちゃって  なんて事を思う方も多いのかな、なんて雰囲気も醸し出されてるが  

を、憂う?心配する? ワタシでもあります。


確かに ゲーム的な発想をするなら リセット、またやり直して、は ある。が 現実空間において[それ]は、かなり難しい。


そこまで、に至ったのには理由もあるし そこまで、に至った経緯もある。


ゲームのようにプチっと リセットは、効かないし、出来ない。

例え 出来たとしても 多分そこにあるのは [混乱]その一言。じゃないかな。


もう一度構築し直すまでの道程は半端ないし、果たして 前のより良いモノ、になる保証がされるものでもない。

何より今の言論空間の中で錯綜する数々の意見?持論?が纏まるはずが、ない。 やっぱり何処かしらの不平不満は、出るよね。


とするなら 一時のやったったー感に浸るぐらい?? そんなもんじゃないか と、思う。


と言っても今のシステムが良い、ってことではない。それはある意味当然の成り行き だと。

何故なら 世の中ってのは、生き物であり、常に変化している。 その背景にあるテクノロジーだって進化している。

新たな[何か]が、常に出てきている。

常に ing 現在進行形である。それは現代 より激的に。


だから求められているモノは 二つ。

一つが 普遍的なモノ=変わらないモノ

であり 変えなきゃいけない(変えていき続けなきゃいけない?)モノ という相反するモノ、である。

だから 難しい(笑)


何が言いたいか、というなら どうちゃんと起こる、起こっている一つ一つの事象に対して向き合えるか、向き合っているか、ってこと  なんじゃないか、なんてのを思う   ^^


纏めてドン じゃなくて、リセットボタンプチッじゃなくて。


手間は掛かるし  ってことは、めんどくさい。が、その手間は、決して省いて良いもんじゃぁない。

そんな気がします。


向き合って出す、出していくしかないモノ 変えていく[べき]モノ じゃないかな?なんて。

それは今までのように、であり 今までが足りない、とするなら  何処で間違ったのか、の上で なら 勇気を持ってどうしていけば良いのか という思考 行動。


それは一個人から で良い。

それが関わるコミュニティに、一地域に、で 社会に、に なった時にあら?激的に変わったんじゃない?  になるんだろう そう思います  ^^


起死回生の一発 ってのは 実はそうそうには起こりえない。

望むコト、機会は往々にしてあるが。


積み上げていく、ちゃんと向き合いながら それが社会の中できちんと醸成された時に おっ変わったな で、同調圧力が強い?のを日本人のお国柄とするなら     激的に変わることになるんだろう 日本人っていう一括りで語るな~  ってのも出るんだろうけど ^^


変えてかない? の、提案   まとまってるかな、今日の投稿? まっこんなもんだから   ...(笑)


また   ^^