コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「求めるモノ、そして求められるモノ」^^

カッコイー とか カッコよくネ? は、何歳になっても思われたいモノ であり思っていたいモノ ^^


無くしちゃいけないよね、がある。


「それ」は 勿論見た目であったり、生き方であったり。


表には中々出ないけど考え方であったり、価値観であったり。

まぁ私のバヤイ ここで出しちゃってるが(笑)


何で無くしちゃいけないか、って問われたとするなら

「それ」を維持する為に、若しくは より高みを目指そうとする行為が私❨貴方❩を成長させるから、だと思っている。


例えば ここ❨ブログ❩を例にするなら 何とはなく始めちゃった訳だが(笑) 何とはなく訪れてくれた方がいて 何処かに刺さったのか、何処かに魅力を感じてくれたのか、単にウケたのか なんてのはわからないが 登録とかフォローとかしてくれている。

ハマッた? (笑)は、まぁ置いといて そうなると何とはなく自分「らしい」投稿ってのを模索し始める。 悩み始める。


何を以って、ここらしい、になるのかなんてのを ^^

何を求められてるのか、なんてのを。


まだ どう言ったら良いか 何となくは出せてるかな、ぐらい?

と言って どうしたいのか、どうなったら最終形態なのかは、未定 ってか よく分からん(笑)


なるようになってくんだろう、多分。今まで生きてきたように。


その時々に感じた何かを、自分なりに消化して 字に乗せる、まぁそんな感じ? 時にグダグダだが(笑)


が、一つ言えば 勉強するようになった。 ここね!


好き勝手言ってる、ん?書いてるか 様に見えても ウソ、とか間違った情報を少なくとも載せちゃイケナイよね、があるから 下調べなるものをするようになった。


自然 その近辺の事象、語句、等など今までアヤフヤで済ませてきたコトを知ることに繋がった。これは紛れもない事実。


成長って言えない? ^^

まさに 60の手習い ん? 過ぎてる? そこはナイショだから(笑)


格好良さ を語る時に 年齢ってのはちょっとした壁。

もうこんなのは似合わないわ、私には なんて感じ?

は、確かにあるけど 寧ろ その年齢にして の方がカッコよくネ? もあると思う いや、信じてる私 そうありたい、なのかも知れないが ^^


直近読者登録をしてくれた方がいて より美しく、を求めている模様。

良い 求めている、ってことが。


求めなきゃ得られないモノ、っていうのは世の中には一杯あって な、はずなのに 最近感じるのは求めない風潮。

そこにある諦め、に似た雰囲気。感じない貪欲さ。


それもわからなくは無い。

私達世代が生きてきた時代とは違う、それは理解している。

「今を」生きるだけで大変で、余裕なんてのは 夢を見るなんてのは、中々出来なくなっているんだろう、と感じる。


が そこで止まっちゃダメなんじゃない? とも思う。

社会から活気が失われるから。


時代、っていうかな どんなシチュエーションになっていた、としても色んなヒントは存在している。これは真理。

見えているか、見えていないか。気がつくか、つかないか。

その差、だけ。


リンゴが落ちてるのを見て ニュートンが万有引力を発見したのと一緒。誰かと同じ視点で何となく見ていても何も変わらない、変えられない。


変えるべきは 自分の中にある。しかない。


『求めよ さらば与えられん』 は、新約聖書「マタイ伝」の有名な一節。

求めなきゃ、先ずは。私が 幾つになろうがカッコ良さを求めるように。

で、ならどうするか、に挑まなきゃ じゃない?


待ってるだけじゃぁ枯れ葉ぐらいしか?落ちては来ないし、誰も与えてはくれない。

行かなきゃ、だし 進まなきゃ、だし 動き出さなきゃ、だと思う ^^


やり始めたら何とかなるもんだし、何とかするか、に変わるから っていい加減にやってるオマエが言うな、って声が(笑)

いや、下調べまでやってっから ( ー`дー´)キリッ


じゃあないか? ないよね 知ってる(笑)


雨だし 肌寒いし ヒマなんだが は、一緒か いつもと。

で こんなブログ更新 挙げてみました イジョウ マル オワリ キマったね(笑)


また ^^