コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

『そして新たなる伝説が始まる予感 ~ジャイアンツ応援ブログ侍ジャパン編~』^^/

Its a SHO TIME     そのまんまやがな笑


時差ボケ? なんてのは、どこ吹く風

スーパースター ってのは 何でこうも簡単に?こういう事をサクッとやってのけるんだろ  それを思い知らされたわ  


次元が違う  っていうか まさに『異次元の』ってのは これよ、これ 見てっかキシ あっ笑


泳がされて、片膝ついて の、3ランホームラン

詰まったー、バット折れてるがな  でも  3ランホームラン  2打席連続    野球の根底を覆してるがな。


漫画に出てくるような と、表現される事も多いが やんないやろ、この展開は。 でき過ぎててシラケちゃうから笑


だからこそ、あの?メジャー  野球界最高峰のリーグでも スーパースター いや 堪らんな それしか言葉が出ない     ^^


メジャーリーガーの出場が解禁になった初戦 一番にタツジ(ヌートバー)選手、三番に 大谷選手、五番に吉田選手。

本日侍ジャパンが上げた得点は 8点。全てこのメジャーリーガーのタイムリー、っていうオチ 最高な立ち上がり 盛り上がりを見せた いや、魅せた こっちかな たまらんかっただろうな現地ファンは。大谷選手目当てで駆けつけたファンは。


知ってね 野球の面白さも    ^^

誰をキッカケにしてくれても全然かまわないから。


スポーツ観戦に必要なのは 圧倒的なスターの集客力。その存在感。そして一体感 それは選手を含めたスタジアムの中全体で醸し出されるモノ。創られるモノ。

その想いは選手に届いているし その想いが選手に力を与える。これは間違いない (`・ω・´)キリッ


そういう意味に於いても今回のWBC 舞台は整った、そう言って良いと思う    ^^


歴代最強と言われる今回の侍ジャパン代表チームが どんなゲームを見せてくれるのか、どんな熱い戦いを見せてくれるのか、には 期待しかないし もうコーフンするっきゃない そんな私です。

元々野球好きだし まぁジャイアンツ一本だけど笑


目指すのは もちろん頂点 そこだけ、だし それを手にする確率も高いと思えるだけのメンバーは、十二分に揃っている。


ただ どう言えばいいかな 今回の代表チームには、そんな普通に勝って欲しくない。って表現もなんだが。


そこにプラスアルファして 劇的な、とかドラマチックに勝ち上がって その先に栄光を掴んで欲しいな、と そう思う。


そういうのがあってこそ、 より大きな伝説として語り継がれていくんじゃないか、と。勝手な希望だとは解った上で、ネ。


どこの世界でも神様なるものは 存在していて そこに何故か巡り合わせってのは あるな、と私は感じてます。


そういう意味で 多分何処かキツいトコで 大谷選手に託される瞬間が訪れそうな気がしてます。

あの?イチロー選手が追い込まれた状況の中で 最後に魅せたあの一打のように。


何故あの場面で彼に、なんてのに理由は  ない。

言うなら 彼に回るようになってたんじゃない?なんて私には思えます。


それでダメだとしても 皆んなが納得しちゃう、という。それこそがスーパースターが持つ何か  そんな気がします。 


まぁ出しちゃうんだけどね 結果として。

また それもスーパースターのスーパースター足る由縁なんだろう。 なった事ないからよく分からんけど笑


さぁ始まるよー   サムライ伝説が。

新たなる大谷翔平伝説が。


刮目せよ   そんな感じかな? 


ペッパーミル(コショウ挽き)を盛大にやってたら もうジャパンペース   回そうぜ(ノ)//ω//(ヾ)コシコシ    

ん?ᕦ(ò_óˇ)ᕤゴリゴリ    こっちか?笑


また    ^^