コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「泥縄 とは 〜広辞苑ならぬコウ辞苑より(笑)〜」(+_+)

泥縄 ❨どろなわ❩

 

泥棒を捕らえて縄を綯うの略


意:ことが起こってから慌てて 対策すること、準備すること


を、実践する政府


に、翻弄される私達


肝になるのは 

あるのか、そんなに抗原検査キットの在庫は?


連日の新規感染者確認数更新 に、濃厚接触者認定数は半端ない数を日々拡大中


回らないな、社会インフラ で、経済が


に、対応せざるを得ない状況な今 打ち出されたのは 最短3日で復帰可能 注)無症状、陰性確認要

に、必要になる抗原検査キット


各地のPCR検査満杯 その陽性率70% とかになる現状 要は足りてないから、の高率


無症状ならいかないでくださいね、の告知

足りてない、から


自分で検査して 陽性なら自宅療養をお願いします


となると ここでも必要になる抗原検査キット

自治体にも配る案まで出ている、らしい


あるのか、それらの発信(対策)を支えるだけの抗原検査キット数? この半端ない拡大期の中で キーになるはずのモノは 


を、忘れてないことを祈るわ


出そうな気がしてならない、転売ヤーによる出品 と、メーカーには大量生産の要請をかけてます のニュースが


これが 泥縄の使用例 に、ならなきゃいいな

を思うが 高い確率で、そうなりそうな気が 


しない? ^^