コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「100万円にザワつく世論、対応にウケる私」^^

ヌゥワニ〜 1日4時間程度の仕事で100万円だと〜 いかなきゃ ってちゃうがな(笑)


炸裂した文春砲 じゃなくて維新新人の小野衆院議員のSNS投稿に反応する世間。


そりゃそうやん。このコロナ禍で困窮する弱者とは雲泥の差、あまりにもかけ離れてない?

未だ誰にいくら、何つってガヤガヤやってる時にド〜ンと、って。

決めてる側の人には先にサクッと支給されて 後回しになってる上に 出るか出ないかさえわかんない方多数 そんな中で、、


任期たった1日で文書交通滞在費なるものは、満額 なんと100万円 いや〜やめられまへんな〜 じゃない? ってか ふざけんな こっちか、私達側からみたら。


先ず 非課税、領収書不要 税金だよ、これ。

100人いたら一月1億円が飛ぶ計算。


世論にビビる方々 いや、これは寄付に。 異口同音ってやつ?

都議会のフザけたオバちゃ あっ(笑) も同じ様なこと言ってなかった?

貰っといてから 返せませんから寄付いたします ( ー`дー´)キリッ


一緒やん、皆んな。

守りたいのね、既得権 が透けて見えるんですが。


税金だからね、これ財源は。

なら 寄付に、じゃぁないだろうよ。

なら 日割りで、ってのもおかしくない?


文書発送とか、政治行動に係る経費に対して支払われるべきお金に対して 日割り? 意味がわからん。

1日いくら、で動いてんなら給料でしょ 若しくは時給でしょ。


解ってないのね、その本質が、な人達は もう相手にするのはよして やるべきなのは議論、それがあなた方国会議員さん達の仕事 ^^


立法府なんだから おかしいことが解ったんだから、そこを正さなきゃ、先ずは。

条例でも何でも作って。通しなよ、野党さんも。なら与野党一致で直ぐに法案可決だから。


寄付なんて私達の目に見えないとこで幕引き図ってるのってどこかおかしくない? 怪しくない?

だから透明性に欠ける→胡散臭い→政治は信用できない って図式が常に成り立ってんでしょうに。


で、ついでに透明さに欠ける、ってことなら議員手当て130万円だったかな、確か 貰ってんだからこの文書交通滞在費? 領収書添付にしたら? 報告義務無し、開示義務無し、なんてのをやってる場合じゃないでしょ。


そこに目を向けられたくないから 皆様方アタフタと 寄付に、寄付に、と一目散 何処にいくら、も開示したら?(笑)

何某かの理由付けてやらないんだろうが。


それも皆さん一緒。護り合う方達の図。もはや互助会。

ここでの与野党の攻防は、無い模様。一致するその思惑って感じ? 


堪んないな、これじゃ。


いつも書いてるけど 税金を集めてその使い道を決めてるのは 貴方方。 勿論選んだのは私達、わかっている。

にしても 何故誰がなっても一緒なんだろう。の不思議。


真に今 困っている方々への給付はグダグダに遅れている、いや 議論さえ進んでいない中で 使い道を決めるあなた方には 先に入っていて しかも第2給料ありって、何なんだろう。


始めなよ、先ずは 困窮者への給付の議論 その線引から給付額まで 幅広く、漏れなく そこからじゃない?


寄付するなら何処かに集めてそのお金で 緊急食料とかを配れば良い。見える化すれば良い、どこに、何の為に使ったのかを。


総て一緒 見えないところで、見えない様に ヒッソリと動いてない税金が?

これも氷山の一角 多分。

いろんなところにあるんだろうな、ムダってのが。


せめて見えたところぐらい手をつけなきゃ、じゃない?

ムリっ? 減っちゃうか 予定してるインカム❨収入❩が。

不毛じゃない? おかしい、と有権者が思えることが変えられない 変えたくない方々っていうところが。


また ^^