コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「コメにも表れるお人柄 見えてますよ ( ̄ー ̄)ニヤリ じゃぁないか?(笑)」^^

う〜ん う〜ん と、 唸る私


わからんがな、これだけじゃ(笑)

そらそやんな、じゃ前にいかないという。


今日一つ嬉しいコメの返信をもらった。

と、書くと嬉しくないのもあるのか? になるが まぁ無くはない。ん? 日本語としておかしくない? 大丈夫やんな(笑)


こう 何だろ、こんなブログだけど 誰かの役に立ててる ってのが感じられるコメはワガママを自認する私としても やっぱ嬉しいし 上がっちゃうよね、テンションが ^^

ブタもおだてりゃ ってやつ?(笑)


以前にも書いたけど そのコメ一つで書き手のモチベーションなんてのは意外に左右される。これは知るべし、で 理解するべし。


批判と批評と中傷 似て異なるモノ、だから。

だし その出したコメに出てますよ、アナタの人柄が、考え方が は、意外に気がついてない、模様。


何かを発信する側とその発信されたモノ を見て反応する側の違いがここにある。


出す側、からしたら開けっぴろげ、かどうかはわからないが その中にいろんな想いが籠もっている。だから 表現の仕方はあるだろうが出てくる?滲み出る?人間性であり お人柄、指向性、で嗜好性? まぁいろんなモノ で、まとめとくか(笑)

数だしゃぁ そこは丸わかり、丸裸 は、見せられないが もはや、オヤジ体型だし は、違う? ^^


何か虫の居所が悪くて? 気に障った「その表現」ってのがあっても不思議では、ない。

それはある意味、普通 そう思います。


感性ってのは人それぞれ。感じ方は違っている、違ってくる。

良かれ、と思って じゃないにしろ 自分の中でこれかな、なんてのを発信してる方が殆ど、なんだろう と思う。

私なんかもそう、否定はしない。

いわゆる自己満の延長線上にしかない。


ただ、押し付けはしてないつもりだし 誰か、を中傷するものでもない、つもり。


それは発信する、という行為としてのコメントも同じ。

感じたコト、をコメントとして発信するわけだが そこでもここで書いてることの延長線上にある。


私が偶にコメを送らせて頂いてる方のコメ欄が閉じられた。傷つけられたんだと思う。

寂しさしか感じない。

これが その相手が、その方が発信したことの結果。

何か、に反応し そこからコメントを発した結果、である。


このSNSの世界 なら、書かなきゃいいやん であり 読まなきゃいいやん という不毛な論争。リアルな現実がここにある。


じゃぁ寂しい時につぶやいちゃダメなのか、になるし 偶には遊んでみちゃダメなのか、にならない?

書き手側からしたら なら、見なきゃいいじゃん になる。


いやいや 読み手側からしたら、書くなよ になるのか? それは自由でしょ なら、どんな発信❨コメ❩も自由でしょ に、は ならない。

だから匿名、出せない名前。

そこにある?これは出せない名前だよね、を理解してるってこと。の証明。


まぁこんななんちゃってブログだから私んとこにも来るが それは折り込み済み。想定内 ^^ なんてことはない。


一つ言えるのは 見えてますよ、アナタのお人柄 思考が、ってことかな。

闇を感じることもあるし 寂しさを感じることもある。


なら、なんで そんな言葉を、表現の仕方を取るんだろう、という不思議。

まともに? アクセス コンタクトとってくれたら良いのにな、と思うんだが。


連絡先が提示されてたら また違った関係が築けるのかもしれないのに、なんて感じる私です ^^

まぁそれを望むなら、ではあるが(笑)


この世界の中、だから 築ける関係なんてのもあると思うし その距離感も悪くはない。

匿名性がある、っていう だから普段出せない自分をさらけ出せる っていう利点はある。


違うんじゃない? その特性の中での鬱憤晴らし いや、勿体なくない?

違う使い方を考えた方が もっと楽に、楽しく生きられるんじゃない? こんな難しい時代の変革期を生きてるんだから 


そんなコト、を挙げてみる。

日曜日恒例?になってきたジャイアンツの敗戦 もはや嫌がらせ?月曜日はブルーで始めろ 日曜日はプロ野球ニュース見ないで早く寝ろ っていう(笑)

書かないから、は 要らない?要らないよね。


また ^^