コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「終わってみれば ・・・メルセデス投手ナイスピッチング、で ナカジお見事 サスガやな 〜ジャイアンツ応援ブログ 対ベイスターズ第4戦〜」\^^/

似たような初回の立ち上がり、で始まったゲーム。


ベイスターズ先発坂本投手、ジャイアンツ先発メルセデス投手。共に左腕。


左腕投手だとジャイアンツのスタメンにはナカジ(中嶋選手) 香月選手にはならない。

良い仕事してるけどな、と私(多分ファンの方も)なんかは思うけど 未だスタメンまでの信頼は無い模様 ^^


ナカジでも全然構わないんだけど ここに入れちゃうと ここ1番代打が手薄になっちゃうのよね。その勝負強さは、ここ1番で使ってこそ じゃない?


昨日のゲームの展開が展開だけに是が非でも欲しい先取点、で 主導権。

これが序盤の見どころ ^^


ゲームが動くか? の機会が訪れたのは4回表ジャイアンツの攻撃。

ノーアウトから先頭バッターポランコ選手ヒットで出塁。イケー和真(岡本選手) に、センターフライ。タイミング外されてるがな、で 5番にはウォーカー選手 ランナーポランコ選手盗塁、セーフ ランナー2塁に シブい、シブすぎるがな のポテンヒット ワンアウト1、3塁 で、打席に丸選手 お散歩(四球)でワンアウト満塁。

さて ここでナカジ ここ1番での代打シチュエーションが巡ってくるという(笑)


お願い、頼む、に〜 スリーボールツーストライク フルカウントからの~ ファール ( ´ー`)フゥー... 仕切り直して〜 ファール ( ´ー`)フゥー...アカン疲れるがな(笑)

で?・・・


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ミャンルイホーーームラーーン 叫んだわTVの前で(笑)


余韻覚めやらぬ間に ん?コバちゃん(小林選手)サクッとクリーンヒット? すまん見てなかったわ それどころじゃなくて ^^


4点ゲット  理想的やん、に浮かれてたから(笑)


とはいえ まだ4回 こぇ~がなベイスターズ強力打線の反撃が。なんたって昨日の戸郷投手と同じ いきなり崩れる可能性あり、とメルセデス投手の取説に書いて は、ない?ないか ^^ 

にしても先ずは、点を取った後のこの回 大事なとこ 打順も4番牧選手から どうよ?に、4者凡退 ん?(笑)


ときたら 追加点 次の1点。B1−4Gになるのか B0−5Gになるのか、で その先のゲーム展開、緊張感は雲泥の差 さて に、一発回答 リーチ一発ツモでんで 違うがな(笑)


5回表またもや作るワンアウト満塁から 今度は丸選手の2点タイムリーヒット、アッサリと得点。 で、打席にナカジ 3塁ランナーウォーカー選手とサードコーチャー元木さん とひそひそ話 意思疎通は出来てなかった模様(笑) 凡退 本日のお仕事終わってるから ^^


こうなると先発メルセデス投手が、何回までいくか、いけるか、に興味は移る。

初回からそんなに調子良し って風には見えなかったから 2、3失点辺りまでは我慢?若しくは 100球ちょい辺りまで? ベンチの判断は?ってとこ かな ^^


こういう展開 6点差、ってのは楽そうで実際はそんなに楽ではない、と思う。

見るからに勝ちゲーム、だから絶対に負けるわけにはいかない。が、強打ベイスターズ打線だけに繋がったら、取れない得点ではないよね、ってところ 難しさはある。


どうキッチリ終わらせるか、が求められる。


動かしてきた7回裏ジャイアンツベンチ。外野守備陣を変えた。

まぁ順当な策だわな。怖いベイスターズ打線よりも怖い?外野守備陣(笑)

丸選手も大変なんだろうな、と思うし 坂本選手もレフト中継プレーは、かなり気を使うよね。わかる。


7回終了〜 で先発メルセデス投手お役御免 終わってみれば無失点ピッチング グッジョブ ^^


さて、後を誰が と思ったら、鍬原投手 この点差で勝ちパターン投入? あっ登板間隔開いてたか、 良いボール投げてるわ なんて見てたらツーアウトからヒット、暴投でランナーセカンドに背負うがセンターフライ ヨッシャー ってか、流石やな こっち?


なら最終回は、もしかして? の、その前に・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 和真のイッパァァァァツ 今日合ってなかった感のある中での最終打席 見事に修正 打った瞬間それとわかる見事な当たり 良いんじゃな~い 明日を考えても、だし 今日のゲームを気持ちよく終えられるのは ^^


8点差に。 で、最終回マウンドに上がったのは直江投手。

先頭バッター牧選手にいきなりの四球 ちゃうやろ、この点差、この場面で それは。

続く宮本選手にフルカウント =_=

粘られた末に〜 いや、ホンマに粘ってるやん に、根負け? 四球 ノーアウト1、2塁。

続くバッターファーストゴロ(若林選手ファーストに入っている) ピッチャーファーストに、が悪送球。

その間に1点 ランナー2、3塁ノーアウト。

次打者再びのフルカウントからファーストゴロ の間に1点。B2−8G  ワンアウト。

で、レフトフライでツーアウト。

で、セカンドフライ ゲームセット。


うさほー ん? \^^/


何か最後バタついたが ・・・ 良し?

贅沢を言うなら サクっと終わらせて欲しかった、ってのがホンネかな ^^


メルセデス投手がヒロイン イッショウケンメイガンバリマス の日本語。

昨日のエスコバー投手の オトコハダマッテナゲルダケ には負けたな、インパクトの面で(笑)


が、これで ハーラートップの4勝目 それでいい、それが1番。

まぁ結果良し ってとこかな。ナイスピッチング、ってことで  


また ^^