コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「寒くネ?」 ^^

寒っ・・・


久しぶりにそんな感じで目が覚めた。

2月中旬から終わり並み?

雨も降ってるし。


この時季によく言われる三寒四温ってとこなのかな。


一雨毎に暖かくなる。


早く春にならないものかな、と。いつもの春と違って華やいだ気持ちにはなれない今だけどせめて気持ち良い春らしさを味わいたいな、と思います。


寒い、といえば星野源さんとのコラボ動画。

倒れた・・・(笑)


確かに24時間働け、とは言わない。この緊迫した場面、毎日、毎時間大変な緊張感、集中力、重要な判断を求められる今、激務なのは充分に理解しているからリラックス出来る時間は大事にしてもらいたいとは思います。


が・・・これはキツくないです?


今 明日の生活が見えない、描けない生活に逼迫している方は数えきれないほど存在します。家族を抱えながら。

その方々がこの動画を見て感じることは何でしょうか?

確かにメッセージは入っている。そのことに納得している方もいるでしょう。


だが犬とのホノボノ感は・・・いらないよね。

何かリラックスしている感を敢えて見せる必要はそこにあるのでしょうか?


読めないのだろうか、それを見る人の気持ちが?

読めるならやらないですよね、多分。


であるなら これは「アベノマスク」じゃなくて「アベノリスク」ですよね。

私達国民が痛みを感じながら頑張ろうとしている中で 貴方自身がそれを挫かせるような事をやるのは違うんじゃないかと思います。


いや、そんな事を考えてやっていない、と言う方はいるでしょう。


でも そう捉える人も一定数いることは読めないですか?

私達は今 ちょっとしたことに感情を動かされる状況下にあります。

前回投稿した通りストレスから普段の自分で無い人は数多くいると思います。

心が折れそうになっている人達。


「感染は身体だけでなく心にも・・・」 今 私はこの言葉の意味も理解しています。


上皇様がいつもその姿勢で 行動で見せてくれていたこと。


「国民に寄り添う」 


こんな気持ちが見たいし 見せて欲しいな。

そんなことをふとこの動画を見て感じた。


また^^