コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「お祓いしなくちゃ、先ずは〜対中日ドラゴンズ戦〜」^_^;

ん?何か忘れてない?


なんつってグダグダしてる間に寝ちゃった、昨夜 ^^

忘れ物は、対中日ドラゴンズ第3戦。


どんな風に書くかな〜と構想3年 いや、大作? なんて大層なもんでも無いんだがそれなりにこんな感じかな。あんな感じでこうやんな、みたいに組立てて いや、わからんがな(笑)


なんつっても負けちゃったし 梶谷選手が負傷交代なんてのもあってかなりファンとしてキツつくネ感があって進まない筆 筆〜? まぁそこは置いといて 現実逃避しちゃった訳である。


ファンとして探す、探したいポジティブ要因。無いがな、な現状。

投手陣を見るなら先発したイマムーこと今村投手 現在ジャイアンツ先発の防御率1位 2回降板二軍行きが決定。


打撃陣を見たら梶谷選手負傷交代。

数少なかったチャンスで代わりに打席に立ったのが重信選手。

良い選手だがやっぱ梶谷選手と同格かっていうと ちょっと落ちちゃうかな〜。怖さ、という点においては。


良かった、とするなら昨日も今日も明日も?投げてます、状態だった毎度お馴染みのリリーフ陣が休めたことと上がってきてたのに投げる機会が無かった沼田投手が投げた、ってことぐらいかな。


高卒3年目。キンチョーしただろうな〜、の中での今シーズン初登板。

普段通りのピッチングを、なんてのは無理だよね。

徐々に慣れていってくれれば、と思う。


で そして誰もいなくなった、はアガサ・クリスティーの小説か。

いなくなっていく先発ローテーションピッチャー陣。

イマムーの代わりに投げそうなのが横川投手。

こちらも高卒3年目。

只今二軍で5連勝中かな、確か。防御率も2.006で1位。

まだ球速はそんなにはない。上背はあるが。で左腕。


一気に若返りを見せる先発陣、って感じ?


故障者続出の中で足りない経験値を積めるチャンスが巡って来たわけだから真っ向から勝負して欲しいな、がファン(私)としての願い。


打たれたって構わない、それは未来への投資だし もし結果が良ければ救世主扱いを受ける。もう一気に君の時代がやってくる(笑)

自分の全てを出し切って挑戦すりゃぁいいし、責任は高給取ってる先輩達に任せちゃえばいい。

大事なのは割り切り、これ。

頑張ってください!!


で 今日から始まる交流戦という名前の罰ゲーム。セ・リーグから見たら、だが(笑)


またボコられちゃうんだろうか セ・リーグは、の危惧と共に・・・

ジャイアンツの日程なんとかなんない?

楽天イーグルスでソフトバンク? イジメじゃネ?(笑)


まぁ波に乗れるかも、だが ボコボコにされて、なんてのもありえる話しで いやいや怖いんですが、な私。

何とか先ずはここを3勝3敗くらいで乗り切って欲しいな〜、っていう願望。


夕方にはプレーボール。先ずは目先の1勝。よろしくお願いします、な今。


また ^^