コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「連日の手に汗握る展開、そして継投〜対中日ドラゴンズ戦〜」^_^;

え〜と 勝った、よね?(笑)


最近の傾向だがゲームセットの瞬間まで半端ないキンチョー感の中でやってるからゲーム序盤を忘れちゃう。

どんな展開だったっけ状態。


もはや高齢になっ じゃなくて恒例になったマシンガン継投の前には息つく暇さえない。

まさに綱渡りの連続。お願いします、に続くお願いしますの連続。

もう誰にお願いしてるのかわからない(笑)


7回まで2失点ピッチングのこの日の先発サンチェス投手がどうだったか、とかマルオカの見事なホームランとかはゲームセットの瞬間には既に遠い記憶の彼方にいる。 


記憶にあるのは一人一殺リレーっていう目まぐるしいマシンガン継投だけ。

誰が何処で出てきて誰を抑えたかさえ定かではない。(笑)


前夜は負けなくて良かった〜、だし今日は追いつかれなくて良かった〜、だ。

いや、キツいわ こりゃ。

見てる方もだけど やってる方は半端ない疲労が溜まってんじゃないかと心配する私。


リリーフ投手は展開によって準備するから1ゲーム中に2回、3回準備することがあるから ゲームの投球数とは違う疲労を伴うのが通常。

今日最後を締めた鍵谷投手が一球で、といってもそれはそれだけでは測れないし 精神的な疲労、ストレスは半端ないと思う。


明らかに守護神デラロサ投手はまだまだ調整不足だし それをわかった上で投げさせなきゃいけない事が綱渡り状態のジャイアンツリリーフ陣の現状を物語っている。


今日のゲームの最大の功労者はやはりシェフ高梨投手。

ん?記憶に残ったのは、と書くべき? (笑)


ワンアウト、一点差三塁にランナーがいて迎えるバッターは好打者大島選手。

バットに当てる技術は一級品の打者に内野ゴロもダメ、外野フライも浅くなきゃダメ、願わくば三振 なんて場面で登板。


最高な結果三振に斬ってとった。いや、痺れたネ ホント ^^

最後まで見せなかったスライダーで、ってとこに。


遠い記憶を紐解くなら、って表現もなんだが 打のヒーローはこの三人。

マルオカ。そして再び神に近づくウィーラー。


先ずはこの日のスタメンに驚いた。

3番吉川選手、6番丸選手に。


確かにここんとこ吉川選手3割を楽に超える打率を残していて好調モード継続中、方や丸選手 ビミョー って中での打順変更。

わからんことでもないが 変えちゃうんだ、にはやっぱ驚きを隠せない。

丸選手の場合四球選んだりとかプラスアルファの要素があって中々打順は変えにくいバッター、っていう認識があるから。


が それが功を奏してウィーラー選手のまだまだ好調だぜツーベースヒットから吉川選手四球で これが4番弾和真の右中間スリーランホームランになった。 結果良し、か。


丸選手も2回最初の打席で意地の? 左中間ホームラン。お見事!!

広い名古屋ドームであそこに持ってけたのは完璧なスイングあってこそ。

中々放り込めるもんじゃぁない。

近いかな、復調 を期待させてくれる一発ってとこかな。


で最後一点差勝利のその一点に貢献したのがウィーラー選手。

3回の和真のスリーランホームランのお膳立てをしたのも彼だし 6回の5点目も彼のツーアウト一塁からの右中間からのツーベースヒットで挙げたもの。

まだまだ絶賛好調モード継続中。

もし今ウィーラー選手いなかったら、なんて考えたら怖すぎる(笑)


しかしここにきて4番岡本選手 調子上がってきたね〜。

絶好調までもうちょい、ってとこかな?

外角への変化球の見極めがもうちょい余裕を持ってできるようになったら完璧。

まぁ今でももう充分に楽しめる打席ではあるが。


頭で描くイメージと身体の動きがだいぶ合ってきてる、そんな感じが見てとれる。カッケー確信歩き サイコ〜デ〜ス ^^


中軸のマルオカが復調、絶好調近し は良い感じ。悪くない。

後は、守護神デラロサ投手がどの辺りで調子を戻してくれるかな、ってとこか。

その前に崩壊しなきゃいいが、を心配する私。


サンチェス 5点あったんだから最後まで、せめて8回ぐらいまでは行って欲しかったな〜、がホンネ。

ランナーいない時は良いんだけどランナー出たら別人だからな〜ピッチングが。

次回に期待するしかないか。


今日の先発はイマムー(今村投手)かな?

頑張って長いイニング粘って投げてね なんだがこの思いは先発陣にも波及してて逆に追い込むことにもつながっている。

長いイニング投げなきゃ、っていう呪縛がそこにあって逆にピッチングが窮屈になる悪循環。


早く帰ってきてよ エース菅野。 今この状況を変えられるのはアナタしかいないわ。な私。


チラホラ軽めのピッチングしてるニュースを見かけてはいるが。

まだかかっちゃうのかな、にちょっとブルーな私。

梅雨空だし このジメジメ感は気持ちいい、からは程遠い。

まぁ昼頃にはお天気も回復して晴れ間がでるようだが。


ん?やらなきゃお洗濯 これかな先ずは何をさておき。

何をさておき? いや無いから、他の予定が(笑)

寂しくネ、な日曜日・・・


また ^^

良い週末を ・・・