コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「変わるお部屋のコンセプト、って程でもないか▪▪▪」^^

危なくなってきてない? を感じてまた自己自粛規制に入ったら圧倒的に足りなくなったWi-Fi容量▪▪▪


ってどうよ、悲しくない?(笑)


と いうことで より快適な空間を作るために、ならいいんだけどお仕事になんないやん?という切実な問題を解決するためにお部屋に新たなWi-Fiを契約した、ん?せざるを得なくなった。こっちか。


やはりここは、の使い放題プランという選択。あ~近いよ~リミット~なんてストレスはためたくないからここは使い放題この一択、これしかない。^^


いいね~やっぱ この解放感。

もう動画見放題じゃん ん?お仕事は(笑)


普段私はガラケー そうごだわりの。 オヤジだし。

ポッケには入れたくないあのスマホサイズ、の人である。

モコモコするし 特に最近のモデルよりでかくなってるよね、ムリっ。


で これ書いてるのは タブレット 飲むやつじゃなくて、はいらないか(笑)


私的にはこの組み合わせが一番しっくりくるかな。自分のこだわりもちゃんと入ってるし、がミソ。隠し味、見えてるけど。

ちょっとLINEとかの通話になると面倒だが 仕事にしろプライベートにしろやり取りは基本的にメッセージメインだから問題をさほど感じることはない。


で以前はポケットWi-Fiルーター契約で 経済的に回していた。既に過去形。


1ヶ月5ギガ。1800円ちょい。欲しいと思えば1ギガ千円でできる、らしい やったことないからよくは知らない。

契約はY!mobileさん。ルーター本体は無料だった。


以前なら部屋にいるより喫茶店とか ホテルのラウンジにいる方が長かったからWi-Fiはそこにあり 問題はなかったが 今は、行けないよね~。そんなリスクはいらない、とれない。


で 思い立った私。今 ここ。^^


併せて変わるお部屋のコンセプト。


あまりモノは置かない主義の私、だったが前回の自己自粛規制に続き再度、となるとさすがにそうはいかない。寂しすぎる(笑)


余りにも彩りが無いからまぁ一般的にいえば殺風景である。

ホッとするモノは、と強いていうなら観葉植物、以上終わり(笑)


だったから 最近快適な空間、から心地よい空間に、と私の中で変わってきた。

言葉を単にとらえたら一緒じゃないのそれ、と思われる方がいるはず、多分。


違いは、というと あくまでも私の感覚の中で、ですが

快適な空間 には生活に必要なモノ以外は基本的にはない。

必要なモノにそれなりのこだわりはあるが。といったところかな。


対して心地よい空間 にはクッションが何気にあったり 何故か針がある音響機器とか IHクッキングがあったりと「自分がその空間の中でより生活を楽しむモノ」がある、ということかな。 


長くいることを想定しない空間から ほとんどをそこで過ごす空間へのシフト、こんな感じ。


このスタイルの変化によって増えたモノ。以前にはなかったモノ、である。


お部屋を自動で動き回って掃除しちゃってくれて なおかつバッテリーが少なくなると自分で充電しにいっちゃう、なんてのも頑張ってくれている。

これは見てると結構面白い、いろんなとこに当たってるし。

たまに不意に現れて驚くが(笑)


そこにも統一される色であったり デザインであったりと私なりのこだわりはやっぱり存在はするが ポイントはその空間に長くいられて、尚且つ楽しめる空間作り。


今 はまってるのはこれかな。飲みにもいけないし 誘いはくるが(笑)

横浜市のとある歓楽街 ホストクラブでクラスターが出たとこの近くのお店。

ヤバくね私、と返したら私達もヤバいとこまで来てるから、という返答。


使う言葉は同じでも意味が違うよね、ちょっと。とは感じたがその背景にある切実さは伝わってきた。

といって じゃあ行くか~にはなれない、ごめんなさい しか選択肢はない私。


野球のゲーム見ながら家飲み、か 音楽ききながら家飲み こんな感じかな今は。

今できる中での楽しみ方の模索、そして追及。


昨日のゲームは残念ながらの惜敗。

押してたけどな~ゲームとしては。だった。

あと一本が出ない、出なかった というゲーム。


そんな敗戦の中にもある見所の数々。

優勝請負人丸選手が ハクション大魔王がホームラン打ったし 走塁のスペシャリスト増田選手は厳重警戒の中代走できっちり盗塁決めたし 新戦力と言っていいリリーバー田中投手 前回の三桁背番号デビュー。そして19番を背負っての初登板を0にしっかり押さえるし リリーバー高梨投手は未だに無失点を続けている。


一つずつ経験を積む、調子をあげてくる、と各自が階段を上がってきている。

自分の居場所を自らの力で作りかけてきている。 


悪くない、そんな手応え。

去年とは比べようがないよね。というファン目線。


何が違うか、というなら今のジャイアンツ 誰が休んでるんだっけ?というのを感じさせないゲーム運びができている。


厚みのある戦力がそれを感じさせているんだろうし その中でのチーム内競争がより強い彼らを作り上げていくんだろう。 

新たに上がってくるのは? にも興味を牽かれるし。


今年の後半 いったいどんなチームが出来上がるんだろうか、かなり楽しみではある。

去年のリベンジを ここは流行りの「倍返し」で ^^


しかし そんな中でハクション大魔王 どれだけ守備位置変わるのって。

レフト→セカンド→ファースト 三回ってのも?まぁどこにいてもわかるキャラだけど(笑)


さて今日は木曜日か~。

東京都の新規感染者数が一番あがる可能性が高い曜日。


今週月曜日の検査数が5200件プラスという発表だから このところの傾向である検査数の約8%が新規感染者数、なら400人を超える数字の可能性もあるのかも、と感じる私。


これからも多分劇的な対策は打たないだろうから 今出る数字に一喜一憂するつもりはないけど今の傾向❨正確には2週間前だが)を分析し、今後を予測する上では意味をもつ数字であり 首都圏に在住する私からするとその拡がり具合は自分に直結するリスクでしかないから出てくる数字によってはある意味怖さもある、正直なとこ。 


さて どんな数字が出てくるのか▪▪▪ 


また ^^