コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「見えなくなった笑顔」(  ̄- ̄)

「最近 何か物足りないな、なんだろう」


と思ってたら わかった。いや 気づいた、かな。


街中に「笑顔」がないんだ、ってことに。 今さらなんだけど。


私は一人暮らしだから部屋の中で出会えることはない。まぁそりゃそうだ。

ある方が逆に怖い? ^^

リモート会議とかはあるけど画面を通して 時には固まっているし(笑)


この暑くなって来ている中でも コロナによってマスクはマストアイテム 外してようもんなら何故か白い目、何故か後ろめたい私、これが 今。


以前ならお買いだしに行っても 何処で飲食しても 笑顔は普通に見られた。

マックなんか「笑顔ゼロ円(^-^)」とか言ってたし。まぁ値段がついてたらビックリするしかない(笑)


今 無いのか、というと多分笑顔なんだろうけど マスクで悲しいかな見えない。

雰囲気は醸し出してもらってますが。


「目は口ほどにものを言い」


とも言われるが口があってこそじゃない? とも思ってしまう私。


そこは想像するしかない悲しい現実。


コロナによって誰かと距離をとらないといけないし いろんなところでさりげなく出会えてた笑顔が見えなくなるだけで何となく殺伐感がでちゃうんだな~とふと気づいた。


こういうちょっとしたしたことが深層心理の中で捌け口のないストレスを溜め込むのかもしれないかも、知らず知らずの内に。


何故か攻撃的になる自分であり ちょっとしたことにイラッとする自分、なのかもしれない。


試される自分の本質 いや 心のあり方 なのかな。


今こそ やりたい、ん? なりたい、かな。


『悠々自適』


そして 『人間万事塞翁が馬』


こんな感じ。


連休は終わって また帰ってくる日常。 ん? 最近 日常が以前の日常とは違っていて非日常 だがこれが今の日常 う~ん難しい・・・かも。


また ^^