コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「プロ野球開幕!!」^^

サイコ~で~す!!」


あっ慎ちゃん いないか(笑)


遂に、遂に やってきました日本の夏が じゃなくてプロ野球開幕。

待ちに待った という表現がまさに今 いや昨夜か。


日本のスポーツシーンの先陣を切ったプロ野球。

新しい日常の中での「スポーツ観戦」。


現地でやっぱ味わいたかった人多数・・・が、そこに横たわる仕方ネェ感( ´△`)


でも でも やっぱサイコ~ だった。

本音をいえば これ程野球を新鮮に見たことは今までなかった。


閉塞感の漂う今 やはりスポーツの持つ力を改めて思い知らされた。

これが実感かな。


昨夜はハシゴ状態。

地上波で そしてBSで セ・リーグ回し見。いや 忙しすぎる、楽しいけど。

見れね~のかパ・リーグ ちっ、的な(笑)

練習試合では やはり足りない緊張感。

そこは本物 真剣 なんてったって アイド~ル♪ じゃなくて開幕戦。


あいにく屋外球場❨横浜球場、神宮球場❩は雨模様 泥んこ状態 ツラいコンディションの中での熱戦だった。

打ち合いあり 一点を争う試合あり これこそLive たまんないっす^^


様々な工夫を凝らす新しい応援形態。


各球団の工夫が、苦心が見え隠れしていた。

どうすれば試合の臨場感が ファンとの一体感が 選手のモチベーションを上げられるのか。


想像するに選手が一番大変なんだろうと感じる。


球場がファンのボルテージが上がると共に沸き上がるアドレナリン。

そこでのパフォーマンスこそが 出せた結果に対してのファンの歓喜の大声援、連呼される自分の名前 これがあってこそ この瞬間にこそ アスリートとしてのサイコ~な瞬間なはずだ。


そこが満たされない今。自己実現、自己承認はあるがいつものそれとはちょっと違うこの感じ。

なんだろうな~きっと。がわかる。


でも 今はまだ仕方ない。

球場での生ライブは見れないけど あの一体感は味わえないけど ファンは貴方達と共にいます。

テレビの画面の前で一喜一憂してます。タオル回しながら 小さいバットパカパカやってます。

心の中で叫んでます。

ジャンプしてます、座ったままで ん?(笑)


ある意味新鮮かも。

押し殺した感動っていう応援形態。ちょっとMっぽさ感が漂うが^^

新しい、そして今風。


一ついうならエア~タッチ やっぱさみしい。

エア~グータッチ。やっぱさみしい。


ファンが見たい光景を いつ見れるんだろう。

選手が泣いちゃうヒーローインタビュー いつ見れるんだろう。


でもプロ野球は 間違いなく始まった。

先ずはそこを味わおう。楽しもう。

ちょっとかえってきた日常を。


テレビ見ながら家飲みしてた私。

終わる頃には既に単なる酔っぱらいになってた(笑)

でも やっぱサイコ~な夜だった 今二日酔いじゃん をそっと書き添えて^^


また 良い週末を



人気ブログランキング