コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「創られる人間性」^^

「ゲスすぎる・・・」


世間のバッシングは彼に向けられている。

芸能界のグルメ王の冠はいまや女の子を食べまくった、しかもモノを扱うかのように という流れになっている。


私はというと以前にも書いてるけどこういったプライベートな問題に対して責めていいのは相方である奥様だけ、という持論を持つ人なのでなんということはないんだけど 何点か気になることはある。


一つが奥様だけを表に立たせてない? という点。

こういう局面で誠実に対応しなきゃいけない重要なことが二つあって家庭内でちゃんと奥様に向き合うこと、そして対外的な対応である、と思う。


家庭内に関してはまさにプライベートな部分だからそこに誰も彼もが入っていく権利はないし そこをとやかく言うのもおかしくネ? だからソッとしておかないと。

自宅近郊に記者さん達が張り込む、なんてのはおかしい。よね、どう考えても。

奥様に会って どんなお気持ちですか?なんて光景は見たいとは思わない、私としたら。


が 対外的な対応としては疑問符しかつかないよね。


奥様も有名芸能人だから 余計に目立つし世間の同情とかあんな可愛い奥様がいるのに とか わかるようなよくわからない理由がプラス要因としてついている。


その中で旦那として奥様を護らなきゃいけないんじゃないの? ってのがある。


自分が表に立たなきゃ やっちゃったのは自分なんだから。

そこは逃げてるのかどうか理由はわからないし知りたいわけでもないが 行動を起こすべきだと思うし 起こさないことで余計にいろんな憶測を呼ぶことになる。

遅れることにメリットは見出だせない。

なら 早くやるべきでしょう。やらない、という選択肢はそこにはない。


ともう1つがニュース番組とかの報道に対して。

誰それさんがなんたらかんたらだったというのを聞いたことがある、といった報道であり 相手となった彼女達のコメント報道。


後追い報道といった報道は世間の関心というのがそこにあり その流れからしてそこに好い人といった報道は少ない。

まぁ無いよね、この流れの中でそこに今 目を向ける人は少ないし 知りたいことでは間違いなくない。

殆どはこんな裏面を持っている、らしい という報道であり、こんな感じでした 的なものである。


これって 『新たに造り上げられる人物像』に近くね? しかもダークサイドに。


が私の中にある。


果たしてそうなのか? であるし カメラの前にいる芸能人達の本質というものが見る側から見た時に見えているのか? であるし 作り込むことだってあるんじゃないの? というのが私にはあるし そういう目で見ている人も一定数いると思う。

アイドルというカテゴリー何て言うのはまさにそういう部分にこだわって創られるんじゃないの と思う。


だから世間の間で知られている顔は巨象 ん?象さんじゃないよね、ここでは(笑)

虚像 そうこっち 『虚像』ってこともあって不思議ではないし 別にそれはそれでも良いんじゃないの、ってのが私にはある。

そこに価値はあるわけだし そこに存在感はある。


そこにどんな夢を見せられるのか、がプロデュースする人間の腕であり 世の中のニーズにどう対応できるか、どうのせられるか、になるんだろうと思うし。

ただそれが余りにも自分から遠いものを演じ続けるのは難しいことだろうし 自分が失われることにも繋がる可能性があると思う。


だからそういった部分に違和感を覚えるし ある意味怖いな~とも感じる。

創られちゃうよね、新たなる人格 なんてのを。

剥がされた表の顔 という表現になるのかもしれないけど 人はいろんな顔を持っているものだとも思う。


AB型である私なんか単に血液型聞かれたからそう答えただけで二重人格だのなんだの言われたし 私からすると多重人格だと自分では認識しているし(笑)


まぁ確かに悪いことしたから、だし それもトイレの中で、っていうのも何だかな~なんだけど それとは別にして考えると・・・どうよ、この流れって なんてのもひっそり?と感じる私。


気を付けなきゃ ん? (笑)


また ^^



人気ブログランキング