コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「お盆休み、と地球温暖化 ん?(笑)」^^

オワタ お盆休みが


と、言ってもシフト上 たまたま入ってなかった、だけだが(笑) ラッキー ^^


と、言っても 何も無かったのよね。ん?いつものことやん? 放っといてもらっていぃい?(笑)


私みたいな一人身 しかも月に10日ぐらいなシフトイン 後はあんなことや、こんなことしてる私からしたら ってわからんがな は、この際置いといて ん?気になる? まぁ過去投稿覗いてもらえれば は、面倒くさい? まぁいつでも3、4日の連休は普通 なら、人が動くお盆休みにわざわざ?動く動機づけ、必然性なんてのは1mmもない。1ミクロンぐらいなら って議論をふっかけるつもりもない ^^


あっ 知ってる?1ミクロンって1mmの ってのは要らないか(笑)


一人身の良さ、ってのは結構いろいろあって 気を使う必要がないこと 当たり前っちゃぁ当たり前だけど。今晩何食べるかな、と思ったら気が向くまま 料理をしなくちゃいけない、という面倒くささを除けば思うがまま たまに味付けミスってあひょーん、とはなるが(笑) ん?うひょ~ん、か?なんてのは、どっちでも良いけど まぁそこは自由 制約は存在しない。


後は一人でコソコソと食べるのと お片付けが待っている、これがまた(笑)


そういう意味では? 夏は良いよね、少なくとも人がそんなには?恋しくなるシーズンでは、ない ^^

暇つぶし?にはうってつけ、な野球だってやってるし、クリスマス・イブとか クッソー なんか世間は幸せそうやん、ってイベントがない。

寧ろ暑苦しくないの? が、勝っちゃう まぁ僻み とも言うが(笑)


そんなこんなのお盆休み ちょ~インドア派?の私からしたら こんなもん。

こんなご報告、はイラナイ? 要らないわな~ は、まぁ良いとして 気象庁から新しいネーミングが発表された? 模様。


夜に30℃超えで ちょ〜インド じゃくて超熱帯夜 40℃超えで 酷暑日 に、なったらしい。

そこは警告を出す、という意味で必要に駆られて、ってことなんだろうけど そんなのが必要になってるのか、には危機感を覚えずにはいられない。


温暖化 やっぱ避けては通れないよね。

今、を見るんじゃなくて 今、の便利さを追求するんじゃなくて 先を、未来に向かって どんな価値感を創り出していくのか、待った無し そんなとこだよね、今は。

まぁ私が言っても 説得力なんてのは1mmも いや、1ミクロンも無いけど。

知ってる? 1ミクロン ってのは1mmの ちゃうがな(笑)


また ^_^