コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「新規感染者数激増 な、中 私と会社 ん?わからんがな(笑)」^^

う〜ん 怖がるべきか、スルーしちゃうか


悩みどこやん ってのも ^^


我が っていう表現も何だが 神奈川県 新規感染者確認数が連日の1万人超え って数字


検査の陽性率が50%を超えてる ってことはもうまともな?数字 新規感染者確認数は正確には追えていないはず。遥かに かどうかはわからないが もっと多いよね。

病床使用率も70%超えてるから もうちょっとやそっとじゃ入院もさせてくれないだろうし。


としたら 高齢者の私からしたら どうするの?の岐路に立っている。


と、言っても 仕事場は リモートではムリッ。行くっきゃない。

その他で 危なそうなとこには 行かない、立ち寄らない ぐらいしか身を守る手段は思いつかない。


としたら 政府推奨のワクチン接種、か?

2回のワクチン接種 その後に感染 今に至る という私

3回目打とうかな そろそろ、な矢先にこの状況。


だけど ビミョーなのが このオミクロン株 ワクチン接種しても感染予防効果は薄い、らしい。

が、重症化は軽減される、模様。


やるべき?(笑)


と、も一つ 自分事 じゃなくて会社にお願い、をしてみた。

ここまで増えてきたら その感染確率はかなり高くなってくる。

感染しないまでも濃厚接触者になる可能性だって比例して 高くなっている、と考えるのは当たり前。


が、何といって指示も、何もない。

に、ちょいとフザケルナ(笑)

私達の身体は自分で守れ、 は 構わない なんちゃないが 営業所として誰か、が陽性 若しくは濃厚者認定されたらシフト組めないがな、に対するケアがなってない。じゃない?


必要になる検査 そんなとこに何も今 症状もない人がいってどうすんの なら、仕事するのに必要になる抗原検査キット 在庫あります? で 営業所に備蓄してください、を言ってみた。


結果は知らないが やれ、と言う以上 そのできることの準備はしてもらわなきゃ、な私

単なる契約社員じゃぁないな(笑)


他の営業所からは出ないんだろうか? だし 本社でそんなことは話題に出ないんだろうか、の不思議


は、深く考えないことにして 言いたいこと、っていうか 必要だと思うことは声を挙げなきゃな なんて思ってます ^^


それが私の存在意義であり 存在価値。

何と思われようと ここに私の正義はある(笑)


居場所は自分で作るモノ、であるし それは周りを巻き込んで(笑)

肩書がないから、こそ できることもある。な〜んつって 


また ^^