コウスケ爺の四方山話し ちょいとホンネで語ってみるか...

ジャンルにとらわれない よもやま話しです。 お付き合いいただけましたらO_o

「サスガのナカジ の、一言 サヨナラ勝ち \^^/ 〜ジャイアンツ応援ブログ 対カープ第10戦〜」

サ・ヨ・ナ・ラ〜 ナカジ(中嶋選手)またおいしいとこを(笑)


と言っても キッチリとこの場面で打てるのはスゴいとしか言えない、よね ^^

流石 という言葉しかない。


完封負けかな?なんて思うぐらい相手ピッチャー遠藤投手 良かったし 得点のイメージは正直わかなかった。メルセデス投手も良いピッチングやってたのに可哀想に 2失点でまた負けついちゃったよ、なんて思ってたら 負け投手は免れた。けど勝ちは付かなかった (・_・;) もちょい早く得点取れないものか?


ジャイアンツ選手査定の方 一つ ん?二つぐらい? メルセデス投手に勝ち星付けといて上げてね あっ シューメーカー投手にも ってややこしいがな(笑)


原監督の談話にある通り 最終回しか打ってない、いや、繋がってない じゃない? まぁ似たようなもんだが(笑)


しかし8回まで沈黙 得点の匂いどころか気配さえしなかったのに最終回になった途端息を吹き返す?打線 繋がる、繋がる まさに一気呵成に。

寝落ちしそうになってたのに目が覚めた そんな攻撃。危うく見逃す寸前だった。


ポランコ選手のタイムリーヒットで一点差に迫った時に、で 打席にナカジが立った時に サヨナラを もはや予感したわ(笑)

やってくれるんだろうな、の期待に一発回答 いやいや ここ1番にホントに強いわ。


あざーす ^^


頼れるベテランここにあり、だね。

綱渡りの1勝 されど1勝 そんなとこ、かな?

手放しでは喜べない?


にしても やっぱサヨナラ 愉しいがな、は隠せない(笑)土壇場で、だから 喜びはひとしお って感じ \^^/


終わってみれば 帰ってきた吉川選手 何故に3番?とか 1番丸選手、2番ウォーカー選手、継続なの?何で6番中嶋選手? とか は、正解だったのか? は まぁ結果良かった にしかならないよね、繋がっちゃってサヨナラ〜 だから。

しかもワンアウトも取られずに。


ワンチャンスをモノにされての2失点 ワンチャンスをモノにしてのサヨナラ勝ち 

う〜ん ( ・´ー・`)どや 、と問われても(笑)


まぁ今日のゲームは、吉川選手復帰試合。やっぱ締まるね、守備も 打線も、彼一人入るだけで。

それが証明された、ってことか。

今のセ・リーグ首位打者は伊達じゃない。守備も半端ないし。


後は キャップ坂本選手待ち? 文春砲くらってたが(笑)良いんじゃないの?独身だし。久しぶりなこの手の話題での登場。 逆に安心したね、プライベートも充実してるのかな、なんて想像出来て。


早く復帰してね、これでもう一つ必要なピースが揃ったら を、やっぱ期待しちゃう それがファン。


しかし ここんとこポランコ選手打撃は神懸ってきてるし ウォーカー選手も守備力ちょい上がってきてるし。まぁ視点によって評価は変わるにしても外せない二人になってる感あり。怖さもやっぱあるが。


中山選手 守備位置ショフトになってるやん。ん?ショフト? ショートとレフトの間(笑)

かなり深目まで追いかけるぜ、的な?


今シーズンは、こんな感じで進んでいくのかな ゲームスケジュール。そんな感じだね、どうも。


強いのか、弱いのか よくわからない。にしてもエラーが普通に出ちゃうチームに安定感はない。

今日みたいな綱渡り感のあるゲームを覚悟して見なきゃ、ってのをファンは求められる。


まぁそんなシーズンも面白いか。終わってみれば? もしかしたら そんなシーズン。

であるなら よりいろんなバージョンを思い切って試してみて欲しいもんだね なんてのをふと思った。


ちょい違う今シーズン のジャイアンツ。

なら そういう愉しみ方を、そういう戦い方を見せて欲しいな、と。


なら、納得出来るでしょ いろんな意味で

( ̄ー ̄)ニヤリ


また ^^